瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


朝の甘えん坊モード

昨日は中秋の名月でしたが、台風でお月見どころじゃ無かったですね
折角お月見饅頭を用意していたのに・・・

20121001-1.jpg

dane家ではお月見団子ではなくお月見饅頭が定番デス!!
あ、ダイエット中なのに~というツッコミは無しでお願いします(笑)

とか言いつつ土曜に一足早くお月様を見ていたのでラッキ~でした
この時期は月が大きく見えて好きなのデス
台風も足早に通り過ぎていきましたね
皆様に被害が無ければ良いのですが・・・


昨晩からパパが仕事に行ったので本日はdaneとにゃんずのみ
朝からのびのびとした「ご飯下さいでち~っ!!」の瑠璃の声で目覚めました
先ずはにゃんずを撫で撫でしてお水の交換
レンジで温めてる間にカリカリを準備
お水を置いて、お座りが出来たら朝ごはんが貰えます
・・・が!!
琥珀がインテンスヘアボールを混ぜるようになってからカリカリ嫌ぁ~のっ!!になってしまいまして
瑠璃が食べてる間に琥珀の捕獲仕事が増えてしまいました
20分過ぎに食べない、もしくは残した場合は心を鬼にしてポイしてしまいます
捨てて行かないと瑠璃が食べるだけになるので、そこは徹底してます
一応食べなかったら何分かおきに「食べないとママポイするからね」と声を掛けてるので
ギリギリになって半分ちょい食べることもしばしばデス
なので言葉はキチンと通じてるんだなぁって思います

本日は琥珀がそう我儘を言わなかったので朝の支度に多少時間が余り、我が家の超絶甘えん坊お嬢様が・・・

20121001-2.jpg

「ママのお膝を占拠でち~♪」
と、しっかりお膝キープ
写真を撮る為に手を離した瞬間怒られました・・・

20121001-3.jpg

そしてママがお仕事行かないようにとちゃっかり
爪を引っ掛けてましたよ♪
勿論心は痛みましたが瑠璃たんには丁重にお降り頂き、仕事に来ております(笑)





ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

