瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


猫団子inダンボール

スッカリ寒くなってしまいましたね
今朝旦那が「そろそろ冬の毛布を出してもいいかも」って言ってました
天気が良ければ直ぐ干すのに~
最近お天気が良くない(不安定)ので干して行くのが不安デス
ご多分に漏れず、この寒暖差でしっかり風邪を引き
昨日病院に行ったのですが、クスリの処方0でした(笑)
耳鼻科で鼻水のクスリを貰ってるのでこれ以上重複して出すことは出来ないそうデス
先生は耳鼻科のクスリで止まるって言ってたのですがねぇ・・・
止まりません!!
風邪ひいたままお出掛けが嫌だから病院行ったのにぃ~ぶぅぶぅ
ま、こんなこともあるってことですよね
という訳で耳鼻科のアレルギー系のクスリと市販薬の葛根湯エキス錠飲んで頑張ってます


琥珀の大台を笑い飛ばしてくれてありがとうございます、クマ妻さん・・・
もうここ迄来ると笑うしか無いっ!!
とか言いつつ、現在ぷちダイエット敢行中デス
その内痩せました! 報告が出来るように頑張ります


寒くなったので最近にゃんずのブームは猫団子
基本は琥珀の上に瑠璃がinです
・・・が、最近ママの横に琥珀がべったりの変則猫団子も多く見られるようになりました

20121010-1.jpg

ねこのきもちハウスは無残に破壊されてますが、中々捨てられず現在も現役で頑張って貰ってます
持ってらっしゃる方~?
まだ、無事ですか!?(笑)

20121010-2.jpg

ちょっと写真じゃ判り難いのですが、琥珀の尻尾が瑠璃の襟巻きに見えて可愛かったんデス!!
思わずスマホとデジカメでガシガシ写真撮りました
本当にウチの子達はめんこいのぉ~


3連休初日にみなと祭りに行って来ました
そこで神奈川の野菜が売ってて、面白いかぼちゃを見つけて思わず購入

20121010-3.jpg

バターナッツという名前らしいです
最初名前だけ見て「ピーナッツの一種???」と思っちゃいました
これ、スッゴク美味しいですよ
1個まるまる使ってかぼちゃのポタージュを作りました
また見付けたら買いたいなぁ
普通のかぼちゃより甘さが強くて濃厚で旦那も気に入った模様デス



ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

へー!
おもしろいカボチャ!
今度見かけたら私もポタージュ作ってみるから
その時は作り方教えてね!

ところで私も動物体重計をいただいたのよー。
これからは自分の体重に落ち込むことなく
猫達の体重を測れるわ~。笑
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2012.10/12 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「ぎゅうぎゅうっ」って言う感じが
たまらないですね~

カボチャおもしろい形ですね~
美味しいんですね
気になります

トラは相変わらずしっかり7㌔超なので
その体重気にならないのですが(笑)
トラの年齢になると、減ることの方が心配らしいので
もう、食べたいだけ食べてます
  • posted by とら猫の母 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
琥珀たんと瑠璃たんのお顔がくっつきそうなショット
すごくかわいいです。
かわいくて笑ってしまいました。
茶トラ猫さん、かわいくて仕方ないですね。
色味の柔らかさも心を癒すのかな~(≧∇≦*)
  • posted by ふわちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/13 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

ひょうたん型って言うんでしょうか・・・
見た目は面白いけど味は良かったので、見掛けたら是非♪
レシピは・・・テキト~で宜しければ・・・アハハ

体重計あると便利ですよね
しかも乙女ちゃんちっちゃ!!
今度抱っこさせて~っ!!
あ、己の体重も時々量らないと私みたいな目に遭いますよん?

  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/18 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: とら猫の母 様 

このみっちり詰まった感が良いですよね
冬が来たぞ~って感じです

バターナッツというかぼちゃ初めて見ました
どちらかというと野菜直売所みたいなところで出会いそうな気がします
機会があれば是非♪

トラくん7kg越えなんですね
とてもそうは見えません
これから美味しい食欲の秋ですね
トラくんいっぱい食べるんだよ~って、食べ過ぎもダメなんですか?

> 「ぎゅうぎゅうっ」って言う感じが
> たまらないですね~
>
> カボチャおもしろい形ですね~
> 美味しいんですね
> 気になります
>
> トラは相変わらずしっかり7㌔超なので
> その体重気にならないのですが(笑)
> トラの年齢になると、減ることの方が心配らしいので
> もう、食べたいだけ食べてます
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/18 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ふわちゃん 様 

琥珀と瑠璃の仲良しショットは貴重デス
冬の間に撮り溜めしておかねば・・・!!
猫ベッドもおこたさんがスタンバイする迄しか使ってくれなさそうなので
それ迄たっぷりと撮らせて貰う予定です
我が家のにゃんず的にはおこたの中が一番だそうです・・・
おこたの中は暗いからお写真撮りにくいのデス~
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/18 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

