瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


たっだいっまで~す

にゃんずとパパにお留守番して貰って会社サボって(笑)3泊4日で国外逃亡してました~
社会復帰は昨日から(笑)
月曜に帰って来て火曜はにゃんずと一緒にリビングで爆睡・・・
いや~よく昨日社会復帰出来たと思います

行き先は食の都~香港デス
ひたすら食い倒れの旅
あ、ダイエットしてるのに~というツッコミは全却下デス
こういう時は食べまくらないと
danekoのデジカメはほぼ食べ物ばっかりでした
人物殆ど写ってません(笑)

20121018-1.jpg

今回はJALさんで飛び立ちました
行きの機内食~
これがまた意外とウマウマ
デザートにハーゲンダッツのクッキー&クリームもついてました
最初から付いてて溶けるんじゃ? と思ったけど食べる頃には丁度食べ頃に・・・
ジャストタイミングでしたよ、JALさん!!

20121018-2.jpg

で、香港っていうとやっぱココですよね~
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー!!
日本にもあるけど、やっぱりこっちの方が好き~
でも去年より値上がりしてましたけどね・・・
ここのスコーンお持ち帰りしたい位美味しいのデスよ
また食べた~い

20121018-3.jpg

そして晩ごあんの写真全撮り忘れ(汗)
鼎泰豊で小籠包食べてました
甘いモノの後だから余計に美味しく感じましたが、やっぱり3段トレーの威力には勝てん!!
とか言いつつ、ホテルに帰る前にいつも3~4回は行く許留山のマンゴープリン~
確か39H$(ここも値上がりしてた~しかも、種類減ってた・・・)
マンゴーたっぷりプリンの上に生マンゴーあ~んど、マンゴーアイス(というよりシャーベットに近い)
それにスイカとメロンとキウイと苺でこの値段なら安いモノですよね
日本じゃ考えられん

到着して半日でこんだけ食べまくってました
翌日は買い物&買い食い・・・?

20121018-6.jpg

友人が食べたいって言ってた蝦ワンタン麺
向こうの発音だと「ワンタンミン」になるみたい
蝦ワンタンすっごく美味しかったです~
が、やはり麺がね・・・ちょっと難有り
美味しいんですが、細すぎて噛み切れない
でもスープも美味しくて幸せでした
ここは生地問屋街に近いところにあるので、また来ようかなぁ
看板猫ちゃんもいたし

20121018-4.jpg

寝てたのにカメラを構えたらポーズを撮ってくれました
完璧な招きにゃんっぷりを発揮してます!!
可愛いピンクの首輪をしていたのでおんにゃのこだったのかな?
シュルンとしてて綺麗な猫ちゃんでした

香港に行くとこういうお店で猫ちゃん飼ってるところが多いみたいです
前に来た時にも見かけて写真撮りましたし
旅行先で猫ちゃんを見掛けると子供達のことが気になりますよね
まぁ、今回はパパが居るのでそんなに心配はしてなかったのですが・・・
という訳で後1~2回香港食事記録ブログとなりますが、お暇ならお付き合い下さいませ


と言いつつここは茶トラにゃんブログ
なので勿論我が家のお子ちゃまも最後に登場ですよん
出発前に甘える坊っさま

20121018-7.jpg

スーツケースが出てたので何となく居なくなるのは判ってたみたいです
いつもより5割増で甘えん坊でした

20121018-8.jpg

ロングで撮ると可愛い寝顔もアップで撮ると何だかなぁ・・・(笑)
それでもdaneにとったらど・アップ写真のオマヌケ顔こぉたんも可愛いんですけどね♪




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

可愛い看板にゃんこ。
やっぱり香港の猫には、日本語通じないよね?
そして、美味しそうな香港料理。
只今、友達が香港に転勤中なので、こんな美味しそうなものが食べれるんだ~。
いいな~。という気持ちで見ていました。
スイカ。食べたーーーい。
  • posted by kokika 
  • URL 
  • 2012.10/19 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ・・・れ?!
ダイエットは!!?笑

でも食の都香港に行って遠慮はあんまりだものね!!
香港食い倒れツアー、一度は実現してみたい!

お茶もいっぱいありますね。
daneちゃんお茶もいっぱい購入してきたかな?
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2012.10/20 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kokika 様 

めっちゃ可愛かったデス
シュルリンとした体型がまた美猫さんでした
日本語は通じないと思いますが、「にゃあ?」と呼べば振り返ってはくれました(笑)

ご友人香港駐在なのですね~
羨ましいです
きっともっと美味しい物を食べられてると思いますよ~
思い出しただけでまた食べたくなっちゃう
スイカも日本のスイカに負けず劣らず甘くて美味しかったデスよ♪
kokika様スイカ大好きでいらっしゃいましたよね?
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

だ~か~ら~それは言っちゃダメ!!って書いてあったでしょ~(笑)
折角美味しいモノいっぱいの所に行ったのに食べずに帰って来るなんてそんな勿体無いこと出来ません!!
ホント、美味しかったデス~
今度香港美食食べまくりツアーしましょ~!

現在我が家に不良在庫のお茶類がいっぱいなので今回は中国茶のティーバッグしか買って来ませんでした
本当は帰りの空港でフォションの紅茶を買いまくって来る予定だったのですが、先月閉店してしまったそうで目的の紅茶を買いそびれてしまったのです・・・
ショック~アプリコットティーたっぷり買って来ようと企んでたのに~(泣)


> あ・・・れ?!
> ダイエットは!!?笑
>
> でも食の都香港に行って遠慮はあんまりだものね!!
> 香港食い倒れツアー、一度は実現してみたい!
>
> お茶もいっぱいありますね。
> daneちゃんお茶もいっぱい購入してきたかな?
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

