瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


香港旅行その2

週末は天気が良くフル回転で洗濯してました~
主に大物(こたつ布団とか、シーツパッドとか)を
まだ秋冬物に以降してないので、これから少しずつ洗濯して入れ替えていこうと思ってます

さて
先週国外逃亡を果たしたdanekoですが、その第二弾です
といってもほぼ食べ物だけの記録と化してる気が・・・

20121022-1.jpg

偶然某お店の前を通ったらモデルさん達が居て何かのイベントしてました
う~ん流石モデルさん達
足キッレ~(先ずそこ見るか?)顔ちっさ!美人さん!!
という訳で紛れてこっそり写真を撮っちゃいました
美人さん見るの好きデス~目の保養

20121022-2.jpg

目の保養の後は胃の保養をしたいところですが、この日の晩は友人のたっての希望と香港マック
海外でファーストフードを食べたことが無いそうな・・・
danekoはサウザンアイランドソースに釣らてエビバーガーを頼んだのですが
ツッコミどころ2つ
ポスターやバーガーを入れる箱にもしっかし英語で「エビバーガー」と書いてあるのに!!
エビバーガーじゃ通じませんでした
って「シュリンプバーガー」と言えば良かった訳!?
あとサウザンアイランドソースと書かれていたのに何故か胡麻ソースでした
文句を言おうにもdanekoの英語は中学生以下レベル・・・アハハ
そのまま黙って食べました

20121022-3.jpg

香港の朝ごはんは定番で糖朝のお粥です
前日は豪華にアワビ・ホタテ入りお粥(165H$)を食しましたが本日は友人が選んだ何だっけ?
魚のすりみ団子と何かのお粥でかなりリーズナブルでした♪

20121022-4.jpg

それに蟹の卵載せシュウマイをかなりの高確率で頼みます
ここの美味しくて好きデス

20121022-5.jpg

で、デザート
因みに2人分では無くてこの2つがdaneko用のデス
マンゴープリンは勿論外せません!!
他にも美味しそうなデザートがいっぱいでこの日は2個
流石に3個は・・・ちょっとムリです
食べたいですが(笑)

20121022-6.jpg

その後シティーホールの飲茶でお昼ごはん
ここはこういうワゴンで回ってくれます
食べたいものが回って来ないと頼めば持って来てくれます
最初一生懸命漢字を読んで頼んでたのですが、後からこういうものがあると知り

20121022-7.jpg

日本語メニューなるものを貰いました
ってあるなら最初から出してよ~っ!!(泣)
英語よりまだ漢字の方が判るけど、無駄な労力を返せ~っ!!!
あ、勿論おばちゃん方を止めてセイロの中身を見せて貰うことも出来ますから大丈夫デス
味も美味しかったですが、やはりマンゴープリンは糖朝が一番だと思います

20121022-8.jpg

お夕飯の前に小腹が減ったので海港城のフードコートでおやつを・・・
シンガで食べたチキンライスが美味しかったのでついつい頼んじゃいました
本場のがもっと安くて美味しいけど、香港のも美味し~っ!!
Free Drinkと書いてあって選べるのかな~?と思ってたのに、強制的にアイスレモンティー(激甘)がついて来ました
うむむ・・・海外のシステム、難しい・・・

夕飯は友人の胃腸の調子が悪く(まぁあんだけ飲み食いすればね)上海蟹を諦め糖朝で軽いものとマンゴープリンを食してホテルに戻りました
翌日の可愛い飲茶の話はまた後日~♪



最近の琥珀たん

20121020-1.jpg

寒くなってきたのでにゃんベッドがまいぶぅむらしいです
とりあえず、本来の目的で使って貰えて良かった~

20121020-2.jpg

ここ最近毎晩このベッドで眠ってるようデス




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ~♪
美味しそうだなぁ
いいないいな~!(^^)!
おかゆも大好物だし、マンゴープリンなんて
あーヨダレが。。
私も英語苦手だから、海外行くと???ですわ

琥珀たん温かベットで気持ち良さそう❤
寒さ対策の時期ですね。。
  • posted by ☆tonko☆ 
  • URL 
  • 2012.10/23 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海外でマック!
ツッコミどころ満載な海外マックですね(笑)
お粥は、あれだけでお腹いっぱいになるのかなーと日本の香港お粥ランチみて毎度思うけど、どうなの〜⁇
本場の飲茶食べてみたいな〜
やはり安いの⁇
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2012.10/24 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 思わず笑ってしまいました(*^。^*)
danekoさん、かわわいいです。
おいしいお食事を前にルンルンわくわくしている様子が目に浮かびました。
デザート2つですね。
私と同じくらいの胃袋の持ち主と見た(≧∀≦*)
一緒にホテルバイキング行ってみたいです♪
最近、茶系の猫、愛好家な私だし共通点いっぱいです。
  • posted by ふわちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/24 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:☆tonko☆ 様 

日本とお米が違うからべったりもったりしたお粥では無くスゴク美味しかったです
朝ごはんやお夜食にバッチリ♪な感じでしたよ
マンゴープリンもあちこちで食べてきました
香港に行くとマンゴープリンの食べ歩きも楽しみの1つなのデス

英語が出来ない癖にフラリと海外に行って、いつもは同行者が割と通訳してくれるのですが
今回は私とあまり変わらないので2人で???状態で大変でした(笑)
それもまぁ旅の良い思い出ですよね


瑠璃も時々琥珀の上に乗っかって一緒に入ってます
2匹で入ると暖かさ倍増で尚良いらしいのですが、琥珀が時々「重いです」と目で訴えかけてきます
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/25 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

マックで買うのが1番大変だったかも!
言葉通じないし~
ホントツッコミどころ満載でしたが、味はそれなりに美味しかったですよ
サウザンアイランドソースのエビバーガーも食べてみたかったですが・・・(笑)

いつも2人でお粥1個と点心を1~2種をシェアしてデザートを1~2個食べて満足デス
私はいつもお腹いっぱいになりますよ~
あ、でもデザートは別腹デス
今度本場で飲茶デートします~???(笑)
日本で食べるよりは安いですが、まぁ・・・旅費が掛かりますしね
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/25 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ふわちゃん 様 

美味しいもの食べるのが好きなんデス♪
美味しいもの食べると幸せな気分になれますよね
いつもなら写真を撮り忘れて直ぐ食べるのですが、今回は頑張った方デス!
デジカメの画像を見て旦那は呆然としたかも知れませんが、デジカメ画像はほぼdanekoが食した食べ物記録と化してました~♪

普段は多分そんなに食べないと思います
・・・多分???
今度茶トラ・茶猫会でも発足して有志でホテルバイキング行きませんか~?
皆で猫談義して食べまくるのも楽しそうデス
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.10/25 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

