瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


今週は皆勤賞なのでち

めっきり寒くなりましたね~
我が家でもこたつにおこた布団をセッティング
でもまだコンセントは接続されてません(笑)
にゃんずがおこたさん入り浸りなのでコンセントを接続してもスイッチは中々入れないんですけどね
琥珀が全く出て来ないので、茹で猫状態になるのです
なので時々引っぱり出さないといけないので、スイッチはにゃんずが居ない時、もしくは超絶寒い時にちょこっとだけ・・・がdane家の鉄則デス

さて、今週月曜は会社を休み、火曜からの出勤となったのですが
今日迄知らなかった出来事が・・・

普段パパ嫌ぁ~のっ!
の、瑠璃が何とまた歯磨きの時だけ「パパァ~」とごろりんちょするように!
しかも旦那に聞くと「今週皆勤賞だもんね、瑠璃たん」とデレデレしながら答えやがる答えるでは無いですか
ま、夜にはいつも通りなんですけどね

20121109-1.jpg

証拠の写真デス
今朝撮りたてのホヤホヤですよ

20121109-2.jpg

う~ん・・・自分で撮ったけど未だに信じられん
まだ寝惚けてるのかなぁ・・・

20121109-3.jpg

あまつさえ抱っこ迄
普段の瑠璃ならパパに抱っこされた瞬間抗議鳴きの連続でdaneに「瑠璃たん煩いよ~」って文句言われるのに
何故朝だけ限定で甘えるのか未だに謎デス
しかも一時期甘えるの辞めてたし・・・

瑠璃に甘えられてデレデレのパパは歯磨きそっちのけで瑠璃を撫でまくって全然磨いてません
手元がお留守です
瑠璃たん平日は毎日パパにごろりんちょしてね
dane家の平和は瑠璃によって守られる・・・ハズ、多分(笑)



ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

>自分で撮ったけど未だに信じられん

に大笑い!
目の当たりにしてるのに信じられないてどういうことー!
パパさんの歯磨きそっちのけになっちゃう気持ちわかります♪
それにしても謎ですよね。笑
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2012.11/09 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

瑠璃たん、朝だけ限定ですか?
夜、お休み前のパジャマ姿のパパさんだってOKでしょ?

瑠璃たんを抱っこしていらっしゃるパパさん。
きっと幸せいっぱいのお顔をなさっていらっしゃるのでしょうね~♪
瑠璃たんがパパッ仔になる日は案外近い!?
優しいパパさんを応援しています~☆

  • posted by nekoron 
  • URL 
  • 2012.11/10 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

瑠璃たん、えらいっ!
まずは朝だけから、それが朝晩になって・・・
パパ克服(笑)

優しいパパなんだからいーっぱい甘えればいいのにね。
そしたらもーっとお仕事がんばれちゃうよね、パパ^^

遅ればせながらランチの予約ありがとでしたm(__)m
美味しくて楽しくてあっという間でした。
夕飯いらないと思うほどの満腹ぶりでしたが
しっかり夕飯も食べちゃいました~^^またよろしくです♪
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.11/12 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

今週は強制抱っこになってるような気がします
セルフごろりんちょは余程瑠璃のご機嫌な時しかパパにはしない模様です
出来れば歯磨きは洗面所でして頂きたいものですが・・・

  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.11/14 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: nekoron 様 

瑠璃たん朝だけ限定です
夜に抱っこされると何処からとも無く抗議鳴きの声が聞こえてくるので側に居なくても判ります(笑)
朝と夜の違いは一体何なのでしょうねぇ・・・
その謎を解明したいところですが、私にはサッパリです

瑠璃がパパっ子になる日は来るのか!?
乞うご期待デス
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.11/14 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぽち 様 

・・・いえ、既に今朝は強制抱っこになってました・・・(苦笑)
昨日の夜は強制抱っこされてる間中ずっと抗議の唸り声が聞こえてました・・・
こんなんでいつパパっ子になってくれるのやらと・・・

こちらこそランチにお付き合い下さいましてありがとうございます♪
また予約が取れたら連絡させて頂きますねっ
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.11/14 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

