瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


下さいでち

3連休如何お過ごしでしたでしょうか?
danekoは基本ぐぅたらまったり怠惰な3連休を過ごしてしまいました
でも、まぁたまには良いですよね~
たまには(苦笑)

初日は久々に会う友人とパークハイアットのアフタヌーンティーを・・・
気が付けば~今年ここ何回来てるのかしら~???
と、数えたら
確か4回目? でした(笑)
(あれ? 3回目? まぁ、いっか~)

私信 クマ妻様へ
また食べて来ましたよ~甘々3段トレー+α
今度一緒にアフタヌーンティーに行きませんか~?(闇笑)

20121126-1.jpg

今回も美味しく頂きましたよ、3段トレー&プティフールとフィンガーフードとマカロン!!
ここは2種類のスコーンがあって、毎月変わるスコーン1種を先に持って来てくれて食べ終わったら温かいプレーンスコーンを持って来てくれます
・・・が、良く忘れ去られるのでお願いして持って来て貰います
やっぱり今回も忘れ去られてたようなので、お願いして持って来て貰いました♪

20121126-2.jpg

ここは何と言っても紅茶の種類が多いので好きです
今回も7ポット程・・・杯数にすると20杯位飲んで来ちゃいました
奈良の茶園のダージリンオータムナルがあって、友人と2回程飲みました
ウマウマ~
他にはダージリンファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・ウバ・ニルギリ・オリジナルブレンドとアールグレイが2種類程とアッサム等色々あって、選ぶのが大変~!!
勿論アイス珈琲とアイスティーもありますよ
daneは珈琲アレルギーなのでメニュー全く見てませんが(笑)

とりあえず3時間じっくりゆっくりまったりとお茶とお菓子を頂いて満足して家路に着いたのデス・・・が
勿論面白く無いのはパパとお留守番をしていたラピちゅけ
晩ごあんの催促が煩いというか何というか・・・
我が家は20時と決めいているのですが、19時頃から周りをウロウロ抗議鳴きしながら回られ
それでも貰えないと判ると定番の位置に陣取ります

20121126-3.jpg

キャットタワーの中段デス
ここが1番パパとママの近くになり、絶対視界に入る場所なのですよ

20121126-4.jpg

必死にアピールしてもごあんの時間は決めているので、見てみぬ振りをしますが
ちょっとでも立ち上がろうものなら猛スピードで降りてきてごあんの場所へ移動します
・・・瑠璃たん、おんにゃのこなんだからもう少しごあんアピールは控えめでお願いします・・・
いつも瑠璃のごあん頂戴アピールと戦っているdane家なのでした

因みに琥珀たんはそこ迄食い意地が張ってないのか、カリカリはあまり好きでは無いのか
トッピングの馬刺しさんフリーズドライを見せない限り近寄りもしません!!
朝はトッピング無しなので毎朝琥珀との戦いが勃発しております・・・




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

3時間で20杯!
6分に1杯の紅茶~~~!!
いっぱい160ccと換算すると実に3200ccの紅茶飲量!!
daneちゃんの胃袋水分に強いね!!笑
3段トレーは一番上のだけで充分っす!
そういや、こないだの品プリのときdaneちゃんの紅茶薀蓄聞いたけど、
結局どこの国の紅茶が好きって言ってたんだっけ?
あまりにも詳しい語りに覚えきらんかったよ。

daneko家では瑠璃たんのがおねだり力強いのねっ
うちも茶トラマイケルだけ半端なく要求してきます。
クマオはいつも根負けして、18時晩飯というのに
30分も早くあげちゃあうんだよね~!

p.s.今日メール便でとあるもの送りました♪
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2012.11/26 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:クマオの妻 様 

・・・計算しちゃダメ~っ!!(笑)
そっか~単純計算だとその位飲んでるのね~
ゆっくりまったり喋るから、やっぱりアフタヌーンティー一緒に行きましょ?

紅茶はフレーバーティーだとフランスのです
イギリスのフレーバーティーも飲めなくは無いけど、ちょっと強くて・・・
にゃんクリは色んな紅茶を取り揃えておりますよん♪

メール便のブツは無事受け取りました~
今回遅いからちょっと心配しちゃいました
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.12/03 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

