瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


12月ですね~

12月入った途端寒い日が続いてますよね
余りの寒さに冬眠したい気分満載です
しかも、この寒い中結婚式に出席してきました~
実はこっち(招待制)の結婚式は初めて
パパの会社関係の人なのでdaneko的には接点は無いのですが、私達の結婚式の二次会にいらしてくださっていたのでそのご縁で何故だかdanekoもこっそり参戦してました
感想は
まぁ「寒かった!!」の一言に尽きます(笑)
教会がお外だったので、震えながら女の子達耐えてました
danekoはと言うと
教会の中が既に寒すぎて旦那の上着を剥ぎとって着てました
何で結婚式のワンピの上着は半袖何でしょうね!?
寒すぎてかなりヤバかったです
先週いっぱいは結婚式の準備と仕事でバタバタしていたのデス
パーティーバッグが見当たらなかったのでこんなん作って加工してごまかしました

20121203-1.jpg

お花のコサージュです
花とビーズで適当に作ってみました
裏からみなければ出来栄えは・・・まぁ普通?
青いビースはワンピが青系だったので、青にしました
赤~ピンクのワンピ(まぁ、着ないだろうけど)の時は赤~ピンクのビーズだったと思います
髪飾りも合わせて作ったのですが、途中でチャームがぶっ飛んでました(苦笑)

でもって問題が指輪・・・
バスケで左の薬指を怪我した後、まだ腫れているのか(指が肥えたのか)結婚指輪が入らない
しかも、danekoの指輪は全部左の薬指サイズに合わせてるので他に使えるのも無い
という訳でリングが細い指輪を適当に無理矢理指にツッコミました
無事に入って、しかも取れて良かった~
普段は爪呼吸を大事にしているのでマニキュアなんてしないのですが、今回は頑張って塗ってみました

20121203-2.jpg

適当にやったので近くで見るとボロボロ・・・
遠巻きで見て下さいねっ
教訓
冬の結婚式は寒いので、厚着をしましょう(笑)

20121203-5.jpg

「どっちにしろボク達留守番ですから・・・家の中はぬくぬくで快適でした
 お留守番に関しては特に怒ってる訳じゃないですよ
 ただお留守番していたから晩ごあんはウェットさんにしてくれないと嫌ですけど・・・」

「ラピ甘えたいの我慢してたでちからウェットさんは当然の権利でちっ」



結婚式参加の前日に我が家の坊様・嬢様に『What's Michael? That's Michael!』のクマオの妻さまより素敵なプレゼントが!!

20121203-3.jpg

写真を撮るのを失敗したけど、大目に見て下さいね
毎回これでよく届くな~と思う今日この頃
配達人さんナイスなお仕事デス

20121203-4.jpg

中には2にゃんが大好きなモンプチのスープさん
匂い嗅いでるとついお塩を入れて「人間用」にしたくなる
う~ん・・・美味しそう
それだけでは無くいつも首輪でお世話になってるふく村さんがお休みだということで琥珀と瑠璃用にバンダナ首輪を作って下さいました
ありがとうございます
クリスマス近くになったら着けさせて頂きますね




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私は年齢的に友達の結婚式に呼ばれることがないから
daneちゃんが結婚式にお呼ばれされたと聞いて羨ましいなぁ~と
思ったのですが(やはり結婚式というと最上級のオシャレができるって、
女性にはたまには必要でしょう?)、旦那様のご関係だったのね~♪

結婚式の感想が「寒い」って!
笑っちゃったけど、確かに女性のパーティドレスって
真夏着ですもんね。。
芸能人やアイドルの真冬でもノースリーブは
かなりな鍛錬だよね~。
お疲れ様!
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2012.12/04 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

レス遅くなってごめんなさいっ!!

だって結婚式スッゴク寒かったんですもの
披露宴の途中は大雨だったし・・・
挙式時間晴れてて良かった~って思いました
やっぱり人生に(多分?)1度の晴れ舞台は晴れてる方が良いですもんね

こっちに来てから出来た友人は殆ど既婚なので、中々結婚式にお招ばれされることがないです・・・
折角ドレス買ったんだからせめてもう1回位は(サイズ変わる前に)着たいなぁ・・・
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2012.12/11 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

