瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


初出勤後のにゃんず

実は年末からまたちょこちょこ吐いてた琥珀たん
28日の仕事納めの日の朝も3回吐き、午後早目に帰宅して琥珀の様子如何によっては病院に走ろうと思っていたのですが・・・
本にゃんいたってのんびり
しかもママ早いですね~と言わんばかりでした
何事も無いのが1番だけどね
その翌日の朝も1回吐いたけどそれ以降はいつも通りの坊様でした
2月のお勤めの日に先生に相談しようと思います
昨年夏から吐く回数が多くなった気がします
一応ごあんは毛玉対策用にちょっぴりデブ猫肥満猫用のライトを混ぜているのですが
効果あまり無し???
坊様毛玉対策用のごあんあまり好きではないようです
まぁ、最後には食べるけど

原因の1つとして考えているのが甘え足りない時じゃないのかなって思ってます
前回は旅行の後だったし
でも28日はその前普通に家に居たからなぁ・・・
という訳で9日間もずっと居たので初出勤から帰ったらまたゲポッとしてる可能性大か!?と、恐る恐る帰ったのですが
それは無く
代わりに瑠璃と琥珀の熱烈大歓迎ベタ甘モードで迎えられました

20130109-1.jpg

瑠璃がひとしきりお膝で甘えまくった後にちゃっかり乗ってきた琥珀たん

20130109-2.jpg

しかしまだ甘え足らんでちっと瑠璃もdaneの横にベッタリ

20130109-3.jpg

結果こんな感じで右手で琥珀、左手で瑠璃をひたすら撫で撫でしてました
甘えられるのは嬉しいけど
これじゃあ何も出来ん

暫くはこのお出迎えモードが主流になりそうです・・・
皆様のお宅の猫ちゃん達はどうでした!?
我が家は旦那と親曰くdaneがベタベタに甘やかしてるからだと言い張るのですが
どうなんでしょう?
気になるところです




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

