瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ3周年

我が家のにゃんず
明後日20日で家の子3周年記念を迎えます!
ということは引越して3年かぁ・・・
(引越しの荷物がまだ全部荷解きされてないって言うのは内緒です・笑)
琥珀も瑠璃もdane家の子になって幸せだ~って思っててくれると良いな

特に3周年記念をしようという企画も何も考えてなかったのですが
突発的daneko式3周年クイズをしちゃいます
正解者には琥珀たんチロルチョコ3個セット(+α)を3名様にプレゼントします
応募の仕方は簡単です
クイズの回答を本日のコメントに書いて頂ければOKです
期日は3月24日(日)迄
応募資格はございません
気楽に参加して下さいね♪

さて、問題です
以前にどうしてこうなった?と同じ構図の写真がまた撮れました(笑)
今回は偶然の産物というよりパパが原因でなったのですが

20130318-1.jpg

①琥珀が寛いでいるところにパパに追われて瑠璃が逃げ込んだ
②瑠璃が居た所に琥珀がパパに追われて琥珀が突っ込んだ
③琥珀と瑠璃が遊んでるところにパパが乱入して驚いたにゃんずが慌ててキャットタワーに登った為


深読み、裏読み、素直に回答
何でもOKです
にゃんずはどうやってこの構図になったでしょうか
3択でお願い致します

20130318-2.jpg

その後移動してこんな構図になりました・・・が
ヒントにはならないです(笑)


「沢山の応募待ってるです」
「待ってるでち♪」



先週の残業のお陰か、無理が祟って週末ずっと寝週末する羽目になりました
残業しない身体になってしまったのでひっさびさの残業はキッツいですね~
年なのかしら・・・(ボソッ)
不義理を致しておりますが、今週から少しずつ連絡を開始させて頂こうと思います



ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして♪
クマ妻さんトコ経由で伺いました。
なんと、ウチと二日違いの「ウチの子記念日」なんですね。
・・と、初めてのコメ時になんとクイズ記事!
一応参加させていただきますねw
ん〜と、瑠理ちゃんがなんか慌てている風に見えるので、
答え、一番で!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.03/18 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

3周年ですか~(*^^*)
何だか嬉しいですね…こうやって元気に3年を共にできて、
今もこんなに可愛い姿を見せてもらえるなんて♪
これからも、ずっと仲良く元気でいてね~(*^^)v

何時も温かい応援の言葉を有難うございます!
ど素人のかーさんが、なんとか息も絶え絶えにここまで頑張れたのは、本当に応援のお力だと思っています。
出会った命の為、これからも精一杯やってみますね!

でもって…クイズの答えは…
やっぱり一番かなぁ…と^^
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.03/19 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明日ですね。
改めてお祝いしにこよう♪^^

で、クイズですが・・・、
えっと・・・、
一緒にいてくれないと、まだ琥珀くんとラピたんの区別が付かないんですけど・・・←そのくせ「ラピたん」とか呼んでる
それでも参加OKっすか?
一番か三番かと思うんですが・・・。
琥珀くんが落ち着いているので、
一番かなあ?
  • posted by 夕霧 
  • URL 
  • 2013.03/19 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三周年おめでとうございます!&激務週間お疲れ様でした。
お祝いはごちそうですか?

琥珀たんチロルチョコにつられて…
クイズの答えは 3番かなぁ。二人ともちょっと嫌な顔っぽいので(笑)

そうそう、ブログのお引越ししました。
http://sunoshop.blog.fc2.com/
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by すのすの 
  • URL 
  • 2013.03/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちはー。
3月は猛烈忙しいっていっていたもんね。
気力でがんばりつつ休日はダウン、私もあります。
来週くらいから落ち着くのかな?ゆっくり休んでね!

ところでdaneちゃんうちの仔記念日3周年おめでとー!
兄妹で一緒に暮らせる喜びは何物にも変えがたいよね!
クイズの答えは1で!
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.03/20 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

初めまして
訪問ありがとうございます♪
ってレスが遅くて済みませんっe-466

そしてクイズの参加ありがとうございます
今回は正解者無しという結果になってしまいましたが・・・(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

こんばんは
レスが遅くて済みませんっe-330
レスより先に結果発表ってどうなんでしょう・・・(苦笑)

この前旦那としみじみ「もう3年なんだねぇ」と会話してました
もう3年という気持ちもありますが、まだ3年という感じもします
琥珀と瑠璃と一緒に居る時間はあっという間に過ぎてしまいます
もっとゆっくり一緒に居る時間を楽しめるようにこれからも頑張ります

八朔くんと小夏ちゃんのこれからも応援させて頂きますね
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:夕霧 様 

こんばんは
レスが遅くなって済みませんっe-330
クイズへの参加ありがとうございます
今回は正解者無しという何とも笑うに笑えないオチが付きましたが(苦笑)
これからも宜しくお願い致します

琥珀と瑠璃の区別は尻尾か首輪を見て頂ければ判りやすいと思います
尻尾長い、首輪が青・緑系 → 琥珀
尻尾短い、首輪がピンク・赤系 → 瑠璃
本当は声を聞いて貰えば判りやすいのですが・・・
瑠璃女の子なのにダミ声デス・・・e-351
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:すのすの 様 

お祝いコメありがとうございます
って一体いつの話~っ!?
レス遅くなって済みません・・・m(_ _)m
激務も落ち着き、体調も戻って来たのでこれからもぐぅたらひっそりと続けていこうと思います
前回はクマコが見事正解したから正解者が出るかなって思ったのに
モノの見事に正解者無しな結果になっちゃいました
まぁ・・・あの写真の琥珀がどう見ても後から突っ込んだとは見えませんものね

遅ればせながらブログお引越おめでとうございます
ちゃっかりリンクさせて頂きました♪
これからも宜しくお願い致します
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:クマコ 様 

何で前回当てて今回外すのよ~!!(笑)
だから深読みとかも書いたのに
何はともあれ、3周年のお祝いコメントありがとです
これからも琥珀と瑠璃を宜しくデス
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

