瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


甘えん坊様

我が家の甘えん坊は瑠璃ちゅけですが
隠れ激甘えん坊は琥珀です(笑)
普段はクールを装う癖に、甘えたモードがマックスになると瑠璃を押し退けて甘えまくります
今回はまだ軽め
それでも甘えたモードが高かった様です
週末もにゃんずにかまけるのをそこそこにアップルパイ作りに精を出してたもので・・・(苦笑)
18kgりんごを買ったのは良いものの早く煮ないと痛むってことで金曜からずっとフル回転
パイ生地に包むのが面倒時間と冷凍する場所が無いということから親にはアーモンドクリームとアップルフィリングを送ることに
大きなフライパンに6回か7回りんごを煮てました
1回約2時間・・・
めっちゃ時間掛かる~
最後は疲弊しきって煮てるのを忘れてちょっぴり焦がしました(笑)
でもこれは自分家用だから良しとしましょう

金曜からずっとアップルパイに掛かりきりになって坊様嬢ちゃまを構い倒せなかったお陰でこんなに可愛い坊様が出現しました♪

20130327-1.jpg

「ママ、ボク可愛いですよ
 撫でて下さい」


や~ん可愛いっ
撫でるっ!
いくらでも撫でる~

写真を撮ってる時に手でちょいちょいとされました
可愛いヤツよのぉ~

20130327-2.jpg

その直ぐ下に瑠璃が居たので瑠璃も撫で撫でしてたら坊様ちょぴっとイジケました

「ボクの方が先に甘えてたのに・・・ママ酷いです」

イジケた顔もまた可愛いん
瑠璃は末っ子気質なので空気読みません(笑)
自分が甘えたい時は意地でも甘えに来ます
力技の甘えっぷりです
ただ、琥珀が激甘えモードに入った時は大人しく我慢してるみたいデス
また週末にアップルパイ地獄に陥るけど、もう少しの間我慢してねっ


20130327-3.jpg

daneko風アップルパイ
昨日作成分の一部です
daneのアップルパイは◯じゃなくて△です




突発的daneko式3周年クイズですが・・・
クマコさんを除く(笑)応募して下さった方全員に琥珀のチロルチョコ+αをプレゼント致します
なので、全員で5名様
まさぽん様
八朔かーさん様
夕霧様
すのすの様
てんてん様
応募ありがとうございます♪
プレゼントはもう暫くお待ち下さい
済みません
まさぽん様、八朔かーさん様
お手数ですが鍵コメにて住所等ご連絡を頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっぱり男の子は甘ったれでちゅね^^

外れちゃったのにプレゼント、嬉しいな!
琥珀君待ってるわよ~

焼きたてのアップルパイ、美味しそう~
お菓子作りができるのって、うらやましいです(^ω^)



  • posted by てんてん 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思わずアップルパイに目が釘付け~!すごいな~^^ご自分で何でも作られるんですね~
甘党の私ですが、特にこのアップル系のお菓子には目がなくて^^;
 お菓子って自分で作らないな…私のようなガサツ者には、丁寧な軽量が必要な料理は、絶対に向かないわ^^;

 琥珀さんのポーズの可愛いこと!リンゴにママを取られちゃったみたいで、ちょっと寂しくなっちゃったのかな?こんなポーズされたらイチコロですよね~^^

 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アップルパイ~・・・、超うまそ~~~~~。。。ジュルッ( ̄¬ ̄)
どうしよう、もんのすごっく食べたくなっちゃった!!!(笑)
すごいですねー、ご自分で作っちゃうなんて!!
パイって、買うもんでしょ?の私にとっては、女神様みたいです♪
りんごを煮る作業って、大変なんですね~。
お疲れ様でした。
・・・そうか、琥珀くん、ママを癒してたんだよね♪^^

えっ、私もいただいてよろしいんですか!?
うわあ~、すみませんっ!!!
  • posted by 夕霧 
  • URL 
  • 2013.03/28 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃー!
「クマコさんを除く」が目に染みるー!!
まさか、アップルパイが賞品!?
食べたことないのにー!
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.03/29 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: てんてん 様 

瑠璃もかなりの甘えん坊ですが・・・琥珀の本気の甘えん坊の前には太刀打ち出来ません(笑)

3周年クイズのささやかなプレゼントは本日発送予定です
お手元に届く迄もう少しお待ち下さい
ささやか過ぎて却って申し訳ないのですが・・・e-351

アップルパイ外側(パイ生地)は冷凍パイシートです
流石に折パイ生地から作れませんっ!!(あんな面倒なことっe-350
それでもやっぱり焼きたてはアツアツでウマウマですよね♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/01 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まめはなのクー 様 

普通アップルパイと言えば◯なのですが
実家に居た時にお気に入りのアップルパイ屋さんがあってそこが△なので真似して△にしています
焼いたら主人も会社に2個持って行ってます
一体いつ食べてるんだろう???

アーモンドクリームは材料がほぼ同分量ですし、アップルフィリングに至ってはテキトーに作ってるので計量してません(笑)
こんなズボラな私が作っても何とかなるので大丈夫ですよ♪

アップルパイ地獄に陥ってる間は可愛い坊様の出現率が高そうデス
目の保養、目の保養・・・e-266
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/01 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:夕霧 様 

作ると言ってもアーモンドクリームとアップルフィリングだけですから・・・(苦笑)
メインのパイ生地は冷凍パイシートです
最近はオーマイの冷凍パイシートが美味しくてお気に入りです(笑)
りんごを小さく切れば短時間で済むのですが、大きい方が食べ応えがあるので8等分で作ってるのが仇かも・・・
なので1回で2時間位掛かっちゃうんです
銀杏切り位なら15分~30分で出来上がりですよ
あまり煮ないでりんごの歯応えを楽しむのも有りデス(danekoはじっくり煮こむ派ですが・・・)

あ、3周年クイズのささやか過ぎるプレゼントですが本日発送予定です
お手元に届く迄もう少しお待ち下さい
本当にささやか過ぎて申し訳ないのですが、メインは琥珀のチロルチョコということでお許し下さいe-466

色々ひっくるめて『お気になさらずに~』
即答出来なかったのは坊様チロルの在庫がどれだけあったか覚えてなかっただけなので
在庫があれば皆様に♪と考えていたので大丈夫ですよんe-348
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/01 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:クマコちゃん 

フフ・・・目に染みるが良い(笑)
代わりに何か考えるね~
面倒なので渡すのは6日で
6日ならアップルパイを景品にする???
味と命の保証は無いケドe-440
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/01 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

3周年記念チョコ^^到着しました
今回も、大事に大事にラベルをムキムキしていただきま~す

冷凍パイシートでもすごいわ~
熱々のパイ、美味しそう^^
  • posted by てんてん 
  • URL 
  • 2013.04/02 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

届いたよ〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
有り難うございました!
もう、チョコが可愛いの何のって!
思わず拝んでしまいました(^人^)
これは…く、食えない…さすがの大食漢のかーさんでも食えない!
で。。。いつも見える様にPCの上の棚に飾った(笑)

兄妹が早速プレゼントにワラワラ(^^;;
有難く頂戴しますね〜♪
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.04/02 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらためて記事を見ると・・、
ほんと、アップルパイ、美味しそうです♪
さきほど、郵便届きました〜〜♪
バタバタしていてまだ開封出来ておりませんが、
多分明日の記事でご紹介、ということになると思います。
ありがとうございました♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんで撫でたいキモチ、分かるわ~、んもう猫なら許す~。✿(´ω`♡)i-175

アップルパイ、大好きです!シナモンは必須ですよね!(^^)パイ生地の有効活用に三角か長方形はお約束です♪(^▽^*)
  • posted by 猫まねき♪ 
  • URL 
  • 2013.04/03 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふっ
こはたんのいじけたお顔
本当にかわいいね^^
ハンサムだにゃっ☆
あっぷるぱい
作れないけど食べるの大好き♪(笑)
  • posted by はんなり 
  • URL 
  • 2013.04/04 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: てんてん 様 

無事届いて良かったです~
もしかして大雨の日に当ったらどうしようって心配してたので・・・
中身は普通の(?)チロルチョコなので遠慮なく食べちゃって下さいね
この度はご応募ありがとうございました♪


アップルパイはやっぱり焼きたて~翌日迄が美味しく食べれると思います
一応3日位日持ちはするのですが、パイ生地がしんなりしちゃうので・・・
流石に28kg分(まだ少しりんごが残ってるけど)アップルパイにするのは面倒でしたe-259
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/08 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

無事届いて何よりです
我が家では毎年何かの記念に託つけてチロルチョコかキットカットを作ってます
八朔かーさん様もその内八朔くんと小夏ちゃんのオリジナルチロル等を作ってみては如何ですか?
チロルだと包装を取っておけるマグネットもあるのでオススメです♪(ってお店の回し者???)

八朔くんと小夏ちゃんがおやつを喜んでくれて良かったです
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/08 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

無事届いて良かったです
もしかして、大雨の日に届きませんでしたか!?
濡れて無ければ良いなぁ~ってそれだけが心配だったので・・・

アップルパイは写真映りが良いだけです(笑)
やっぱり焼きたてが1番美味しいですよねっ
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/08 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:猫まさん 

何をしても何をされても確かに猫なら許す!
というか許せちゃう~e-349

アップルパイ美味しいよねっ
私も好き~
シナモンは必須だけど入れ過ぎはニガテなので程々に入れてます
でも程々って難しいよね
四角のアップルパイは作ったことが無いなぁ
パイシートそのままで巨大アップルパイにチャレンジしよっかな(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/08 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:はんなり 様 

坊様はイジケた後に激甘えモードに入るのでいつ来るか楽しみに待ってます
って、イジワルなママだ(笑)

アップルパイはかぐらじゅのが1番好きだったのですが、お店が無くなってしまったので
それに近い味を再現出来るように微妙に試行錯誤してます
でも1番力を入れなくちゃいけないパイ生地は冷凍パイシートだけど(爆)
今度焼きたて食べに来て下さいね~
坊様も隠れながら待ってます???
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/08 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

