瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries



ダヤンの原画展

先月、激務(?)の合間を縫って
お出掛けして来ました
銀座松屋で開催されていたダヤン誕生30周年池田あきこ原画展!!
danekoの名前の由来にもなっている程ダヤン好きのdane
近くの本屋でわちグッズを売っていて購入したら無料ペア招待券を貰えるということで行って参りました♪
勿論強制的に連れて行かれた旦那と(笑)

銀座と言うとずっと食べに行ってみたかったお店があったのでそこで先ず腹ごしらえを
古川さんのシチュー!
テレビでも紹介されていて1度食べて見たかったのデス

20130408-1.jpg

旦那はハンバーグ

20130408-2.jpg

見た目キレイ~
お味はシチューは予想外に甘いお味でした
それでもまったりとした感じで美味しかったです
ハンバーグはう~ん???
一口貰ったけどdaneにはちょっとしょっぱ過ぎでした
疲れてたから味覚狂ってたのかなぁ・・・

とりあえずご飯も食べたしってことで本日この為だけに訪れた銀座
ダヤンの原画展です
丁度池田先生がサイン会をされてました~
(daneも過去札幌で何度かサインして貰いました♪)

20130408-3.jpg

原画展を見てちゃっかりグッズを買って
ダヤンのクイズ(?)ラリーにチャレンジ!

20130408-4.jpg

途中に何箇所か撮影スポットが!!

20130408-5.jpg

勿論誰も居ないverとdaneがちゃっかり入り込みverの2種類撮って来ました

20130408-6.jpg

ダヤンの世界に入り込んだみたいで楽しい~

20130408-7.jpg

最後にはバイオリンを弾くダヤンがっ!
勿論これも2ショ写真もゲトってますよん

2人してうごうごと松屋の中を歩きまわって12個の文字をゲット!
無事景品を貰って来ました
しかも2種類あったので1種類ずつ
両方danekoのモノです(ぐふっ)

歩き回って疲れたけど、ダヤンの原画展に行って良かった~

20130408-8.jpg

「また2人だけでウマウマ食べて来たなんて酷いでちっ
「お出掛けは良いですけど、その後爆睡して構ってくれないって酷くないですか? ママ」

あ・・・アハハ
そう何です
頑張って出掛けたは良いけど、帰ってから4時間以上ぶっ通しで寝て
次の日も殆ど寝る羽目に陥りました

教訓
疲れてる時の外出は程々に・・・ってことですね




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ダヤン
可愛いよね♪
ぷぷっ
ダーリン
強制的につれていかれたんだね(爆)
その様子が目に浮かんだ
おばちゃんなのですw
  • posted by はんなり 
  • URL 
  • 2013.04/08 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

不思議な魅力がありますよね…ダヤンちゃん(*^^*)
猫さんの魔力みたいなものを感じちゃいます。
そっかぁ、ダヤンちゃんがお好きだったんだぁ〜
だからなのね(^-^)と今頃納得(笑)

プチ引きこもりを満喫中のかーさんは、人が沢山居る場所に行くだけで疲れます(^^;;
銀座なんて、もう何年も行ってないや〜
今出かけたら三日は寝込む自信あり!
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.04/08 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、「ダヤン」っていうんですか。
かわいいですね。
あ〜、疲れてる上に歩き回って・・、
お疲れさまでした〜。
今日はこっちも猫相手出来ず、です(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.04/08 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:はんなり 様 

ダヤン可愛いですよね~
あの目つきの悪さがっ!!
勿論当然旦那は強制参加です(笑)
拒否権はアリマセン
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

ダヤン大好きですっ
実家に居た時はカタログショッピング状態でしたが、こっちに引っ越してきてからは現物を見てゆっくりお買い物出来るのが嬉しいです
やはりダヤンを真似てねずみ(型)パンを作らないとダメかしら???

仕事が無ければ私も引きこもってにゃたんぽでまったりしていたいデス
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

そうそう、ダヤンって言うんです
お店の名前が「わちふぃーるど」って言います
実家に居た頃からダヤンが好きで好きで好きで好きで、だ~い好き過ぎていつか猫を飼ったら「ダヤン」という名前を付けようと思ってた位です
当然琥珀の名前の候補に入れてましたが・・・(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

