瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries



面倒になって焼いてみた

ここ2ヶ月程
密かに(じゃないけど)作成しまくってるアップルパイ
昨日とうとう暴挙に出ました
作れども作れども減らないりんご(嘘です。ちゃんと作った分減ってます)
後2~3回フィリング作る分があります
はぁ・・・まだまだアップルパイ地獄から逃れられないのねん
と、1人分用の小さい△でちまちまちまちま作ってたのですがそろそろ冷凍庫も満杯
1個ずつ包むのも面倒(飽きっぽいのでぇ~・笑)
てな訳で昨晩焼かれたアップルパイ様デス♪

20130410-1.jpg

面倒で□・・・
猫まさんとすのすのさんがアップルパイの効率良いのは△と□という訳で人生初□アップルパイ作ってみました
普段は△ですが・・・
こう見ると普通に見えますよね~
で、何処が暴挙なのかというと

20130410-2.jpg

ハイ、比較写真です
丁度良いのが無かったので手近にあったりんごで・・・
別に姫りんごサイズのりんごじゃないですよ
普通のよりちょい小ぶりかな? って感じですが
このアップルパイ、実は冷凍パイシート2枚そのまま使いました
18×18サイズの・・・

アハハ・・・
楽で良いですねぇ
てな訳で面倒になったdanekoの暴挙アップルパイでした♪
ここ迄ドカンと大きいのを作ると気分爽快ですよ
でもどうやって食べようか・・・
一体何人前???


瑠璃がクマコベッドで寛いでいた所に琥珀たん乱入
このちょっと前を写メりたかったのですが間に合いませんでした

20130410-3.jpg

実は瑠璃が後ろ足で琥珀に蹴りを・・・ぷぷっ
足遣いが荒いね~らぴちゅけ
ブログネタに写真をっ!! と近付いたら急遽猫被りました

20130410-4.jpg

その後お互いに様子を見つつ
daneのスマホを気にしながらもジリジリと間合いを詰める坊様

20130410-5.jpg

いつもならこの後一触即発になるのですがママがじ~っと見ていたお陰か(?)お互いシペシペして何事も無く落ち着きました
ちっ・・・久々のにゃんバトルの証拠写真が撮れると思ったのに
どうやらウチの子達はカメラ(スマホ含む)を向けると猫を被るようです
一体誰に似たのやら・・・



ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

出た!(≧∇≦)
茶色の塊(笑)
先輩方も、やる事は一緒なんですね〜♪
まるで、我が家を見ている様です。
しかも…らぴたんのアンヨまで一緒(笑)
おんにゃの子って!おんにゃの子って!

えっと…
食べきれないなら、いつでもご連絡を!
バキュームかーさんが伺います〜(^-^)
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~i-237i-178アップルパイ大好きi-277i-269美味しそうi-233
ワンホール、夢の大人喰いでイケますねi-179i-189
次回のおうち訪問の際に楽しみにしています!?i-278i-234
  • posted by 猫まねき♪ 
  • URL 
  • 2013.04/11 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、ここぞ、って時に撮れないもんですよね〜。
っていうか、アップルパイ、デカッ!(^^)
美味しそうですね〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.04/11 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごぶさたって来てみたら・・・

わっ♪美味しそぉぉ~~~
食べに行こうかしら?(笑)
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2013.04/13 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~ん なんて大きなアップルパイ
瑠璃ちゃん琥珀君とおんなじ お色^^

茶トラ猫ちゃんが3ニャンいるみたい^^

  • posted by てんてん 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

茶色の巨大塊と化しました
やることは大体一緒ですよね~
ただ塊具合に個性が出る位で?(笑)
時々面白写真が撮れるのも好きです
最近は猫界もおんにゃのこの方が強いんですかねぇ・・・
というより男の子の方が優しいんですよねっ
やっぱり妹は強し?

我が家は紅茶・日本茶・中国茶しかございませんが、お待ちしております(笑)
可愛いにゃんずがお出迎え・・・致しませんっ!!
人見知りがあるので慣れないと物陰に隠れてまるで背後・・・・・・



>
> えっと…
> 食べきれないなら、いつでもご連絡を!
> バキュームかーさんが伺います〜(^-^)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:猫まさん 

アップルパイ美味しいですよね~っ!!
かぐらじゅのアップルパイが好きだったのに~e-259
味はともかく量だけはたっぷりあるので猫まさんならこれ1個ペロリと行くかも!?
流石に普通の人は1ホールまるまるは無理だと思います・・・普通なら
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

この週末も坊様が可愛い顔をしていたのでカメラ片手にちょっと動いただけで気配を察せられました
撮らせてもくれないなんて琥珀のケチっ!!
周りに望遠レンズ付けて準備しておくしか無いのでしょうか?

アップルパイでかいです(笑)
包むのが面倒で1個大きいのをドカンと作ったらどうなるだろう? でやっちゃいました
焼くのに時間が掛かる位で出来上がりに早々差は無かったのですが
大き過ぎて切るのが大変でしたe-259
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 元気猫 様 

お久しぶりでございます~
時々こっそり(?)ブログを拝見させて頂いておりましたがお元気でしょうか?

巨大アップルパイという暴挙をかましました
見た目はアレですが、味は一応大丈夫みたいです
旦那と実家の家族と、会社の人の保証付ですが、命の保証はアリマセン
りんごがある内に食べにいらして下さいね
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: てんてん 様 

確かににゃんずと同じ色~っ!!
今度はネコ型で作ってみようかしら???
縞模様をどうやって付けるのか今ちょっと本気で考えてます(笑)

大き過ぎて食べるのに結構大変デス・・・

  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっおいしそう♪
おばちゃんアップルパイなら
これくらいペロッだにゃっ(笑)
  • posted by はんなり 
  • URL 
  • 2013.04/16 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

はんにゃり様のイメージだとペロリというがにわかに信じられないです・・・
結構大きいですよ???
コレ(苦笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/23 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

