瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


風邪貰いました

何だか最近ブログが週記と化してきてる気がします
それでも1週間に1日でもアップしてればまだマシなのかしら???

最近まいぶぅむ(嘘です)の巨大化アップルパイ
筍ごはんと酢豚とフィナンシェと同時進行で作ってたら切り込み入れるの忘れました(笑)
気が付いた時には既にオーブンでこんがり焼けてる途中
今から切れ込み入れても仕方が無い
それに切れ込みの無い(編んでない)アップルパイもあるから大丈夫
うん、そのままで行こうと結局放置
そして出来上がったのがコレです

20130417-1.jpg

前回より更にこんがり香ばしく焼けたアップルパイさん
今回のお品は会社に持って行って15時のおやつに9等分して頂きました~
ってウチの会社こんなんで良いのでしょうか???
因みに比較写真は切る直前だったのでアリマセン
相変わらずどど~んなサイズです

どなたか1ホール食いにチャレンジされますぅ~?(笑)

最近追加されたのがdaneko大好物フィナンシェ作りです
大分フィナンシェの味に近付いて来ましたよん♪




でもって社内で菌を貰ったらしく現在風邪真っ最中です
喉が腫れて痛くて声出せないし
(今朝から社内では専ら筆談デス)
鼻水ズビズバで(アレルギーの鼻水では無い系の)高級ティッシュ持込で麻から鼻かみまくりだし
今日のお昼は同じ課の人達とお外で食べるので楽しみにしてたのに味覚イマイチ判らなさそうだし・・・
いえ、食べには意地でも行きますけどね
その為に休まずに気合と根性で会社に来たのですから!
薬アレルギーがあるので病院行っても薬が処方されないこともあるので行くだけムダ~
なので昨晩から市販の葛根湯飲んで誤魔化してます
が、朝起きたら悪化してた(苦笑)
にゃんずは朝からママの声をほっとんど聞いてません
なので寂しそうにしてました
ごめんね、坊様・嬢様・・・
なるべく早く治すからねっ

20130417-2.jpg



ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ご心配下さいましてありがとうございます
耳鼻科に昨日行って本日会社をお休みしてずっと寝ていたdanekoです
風邪というよりいつもの気管支炎でした
喉真っ赤だったそうです(そりゃ痛いわな~)
抗生物質アレルギーなので代わりに漢方薬を出して頂いて現在様子見をしております
薬が運良く体質にあったのか喉の腫れはひいてくれたみたいデス
が、鼻水と痰が絡まってエライことになってますわ
ママが寝室に引き篭もってるのを知ってるにゃんずは時々鳴いて呼んでました
ごめんよ~
淋しそうな鳴き声にちょっと心が痛んだdanekoでした
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わわっ・・・無理は禁物ですよ!
なまじ寒暖の差が激しい
この季節の方が風邪をこじらすかも。

ワンホール食いにチャレンジしまぁ~す♪
(出来るのかっ?ハハハッ)
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2013.04/17 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふっ♪
そんな事言っちゃっていいのかなぁ~♪
何なら制限時間つきでもOKだぜ(*^^)v
一気食いは、かーさんの唯一の特技です!<(`^´)>

風邪流行ってるみたいですね…
お休みするのが本当は一番なんだろうけど、そうも行かない
なら、せめて無理しない程度で頑張ってね。
茶トラーズが寂しがってるぞ~^^
元気が一番なのだ。

お大事に!
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.04/17 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうっ、danekoさんたら~!!!
こちらに伺うたびにアップルパイを食べたくなっちゃいますよ~。
○マザキのアップルパイでごまかしてます。←安いし
1ホール食い?
もっちろんっ、任せてくださいっ!!!v-433
danekoさんが
「風邪でムリ~」とおっしゃるなら、このワタクシめが!!
お大事になさってくださいね。

danekoさん、遅くなってすみません。
プレゼントの記事、やっと今日書きました~。
ありがとうございます♪
  • posted by 夕霧 
  • URL 
  • 2013.04/18 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気管支炎、大丈夫ですか~?
今日はまた寒くなってきたから暖かくして下さいね。

アップルパイどんどん巨大化してますね(笑)
ワンホールぺろりといっちゃいますよっ!!
フィナンシェも気になる…。
  • posted by suno 
  • URL 
  • 2013.04/19 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 元気猫 様 

この寒暖差は半端無いですよねぇ・・・
病弱じゃなくても体調崩します
しかも外と社内の温度差も大きいし
困ったものデス

あ、挑戦します?
じゃあ今度ルール作っておきますね♪(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/23 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

ウフフフ・・・
それじゃあホール食いにチャレンジされる方の為にルールでも作りますかねぇ(にやりん)
その為にはまたりんごを箱買いしなくちゃ♪
まだ売ってるのかな???
多分あの1ホールにりんご4~5個位使ってるので

体調崩されてる方多いみたいですね
この季節マスクされてる方は花粉症ではなく風邪とかなのでしょうか???
にゃんずは早くに寝室に引き篭もるママの後追いして扉の前で鳴いてます・・・
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/23 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:夕霧 様 

アップルパイショップdanekoでも開店しますかねぇ・・・(笑)
今も我が家に小さいアップルパイが冷凍に
りんご丸々10個程残ってます
後何個巨大アップルパイが出来るのでしょうか
この前ちょっとアホなことを思いついたので次回アップルパイを作る時に挑戦してみます

◯マザキのアップルパイ美味しいのですか???
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/23 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:suno 様 

気管支炎漢方薬に頼って何とかマシになって来ました
この調子だと多分GW辺りには常人に戻れると思います
いや~鼻水を出すのに大変で大変で・・・(笑)

アップルパイ今度は巨大化しつつ違う方向に持って行こうと思ってます
フィナンシェは会社の実験台になってくれる人に言わせればお店の味に近付いたそうですよん♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.04/23 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

