瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


面倒見が良いのは?

5月も半ばを越えましたねぇ・・・
春うららかを通り越して、そろそろ夏の声が聞こえ始める頃でしょうか
札幌から関東に引っ越してきて、初夏という単語が自分の中から欠落した気もします(笑)

20130517-1.jpg

妖怪デブ猫
たま~にdane家に現れる茶色の肉塊
ただ出現するだけで特に害は無い・・・
首が見当たらずに肉と皮に埋もれている怖いんだか笑えるのか判らない茶猫の妖怪(笑)

・・・と言うのは冗談で、琥珀にべったり張り付いてる瑠璃でした
生首にも見えません???



春過ぎて換毛期真っ盛りですが、皆様の家猫ちゃん達はどうでしょうか?
最近我が家はパパはにゃんずのご機嫌取り為を思ってブラッシングしてくれます
瑠璃はブラッシング大好きなのでパパがブラシを取り出した瞬間に飛び出てきます
っていつもは逃げまわってる癖に~
ブラッシングの後はご褒美のグリニーズ(もしくはシーバ)が貰えるのでそれも狙いだと思います・・・

20130517-2.jpg

「ボクがシペシペしてあげるです」
「瑠璃別にこれで良いでちっ」

グルーミングが得意な坊様はヘッタクソな瑠璃の中途半端なグルーミングが気に入らないらしく時々仲良くグルーミングしてるところを見かけます
瑠璃・・・おんにゃのこなのにどうしてそんなに下手っぴぃなの・・・

20130517-3.jpg

結局すったもんだの末体格差もあり、こうなります
「嫌ぁのっ!!」
と言ってた割りには満更な表情のお嬢様
殿様か?
殿様なのか!?

「うむ、苦しゅうない」

という感じに見えるのはdaneだけ?


20130517-4.jpg

「ふふん、自分でしなくてもパパがブラッシングしてくれるでちし、琥珀兄たんがシペシペしてくれるでち」

・・・・・・我が家の男共を手玉に取る悪女な瑠璃ちゅけなのでした
悪女っていうか小悪魔のが近いかな?

20130517-5.jpg

シペシペ後の記念撮影
満足行くシペシペをした琥珀の笑顔と、途中で飽きて嫌がり迷惑顔の瑠璃の対比が笑えます
タダでやって貰ったんだから文句言わないのっ!

時々本気喧嘩もするけれど、いつもは仲良しのにゃんずなのでした




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちも今週に入ってから、急にたくさんぬけるようになりましたよ~。
ラピたんはブラッシング大好きなのね♪
ブラッシング、気持ちいいよね~♪
なのに、めいは大嫌いなんです。
ブラシにケンカ売るほど。。。v-406
ラピたんの爪の垢でも飲ませたいです。
琥珀くんみたいに、シペシペしてくれるおにいちゃんがいたらいいのにな~。
  • posted by 夕霧 
  • URL 
  • 2013.05/17 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

。。。やっと見分けられる様になった〜♪
琥珀ちゃんの方が額のMが濃い!
でもって、やっぱり男の子の顔だわ(*^^*)

お嬢様は「苦しゅうない」で楽チン楽チン(笑)

うちは反対です(^^;;
小夏がせっせと八朔のお手入れ。
ブラッシングはどっちも喜びますので、せっせとかーさんがご奉仕です(^^;;
片手にブラシ、片手にコロコロです〜〜(笑)
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.05/17 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:夕霧 様 

ついこの間迄は瑠璃はぜんっぜん抜けなかったのに、ごっそりです(笑)
ラピちゅけは何故かブラッシング大好きで取り出した瞬間に走って来ます
ラバーブラシ→ファーミネーター→スリッカーブラシ→豚毛ブラシで終了です

めいちゃんブラッシング好きじゃないんですかぁ・・・
ブラシに喧嘩・・・ちょっと見てみたいかも(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/21 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

おめでとうございます~(笑)
ウチの子達は八朔くんと小夏ちゃん程難しく無いと思います
尻尾を見れば一発ですが、それ以外にも色々特徴がありますから♪

茶の塊になってる時のパーツ当ては意外と難しいですケド・・・

小夏ちゃん女の子ですね~
我が家はママに似てズボラで大雑把なので自分の毛繕いですらテキトーです
家に来た頃は琥珀の毛繕いと称して毛を毟り取ってましたから・・・
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/21 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

