瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries



珍しい琥珀

本日はdaneの誕生日プレゼントの温泉に行って参ります
って、温泉はオマケで本命は明日の朝から始まる法事に出席する為なんですけどね
(朝早いので渋滞を考えると相当早い時間になる為止む無く前泊・・・)
GW何処も行かなかったので温泉でまったりして来ま~す
ウマウマがあると良いなぁ

てな訳でにゃんずには大人しくお留守番です
毎回のことながらお留守番隊長は琥珀を任命



昨日出勤しようとしていたら珍しく琥珀がごろりんちょ

★ごろりんちょ=daneko家で瑠璃が甘えたい時に床にごろりんと転がることから名付けられた
 正しい使用法は「瑠璃~ごろりんちょしたら撫で撫でしてあげるよ」等がある

おぉ~っ!!
琥珀が初めてしたよ
これは珍しい
という訳で時間が無いっちゅ~のに思わず撫で撫で
序に記念写真をパチリ

20130518-1.jpg

daneの目の前でバッテリ倒れこみ撫で撫でを強要(笑)

20130518-2.jpg

目が・・・目が口ほどに物を言う!!

「ママ、ごろりんちょしたから撫でてです」

琥珀、瑠璃がごろりんちょして撫でられるのが羨ましかったの!?
撫でる撫でる
この機会を逃す訳にはいきません

20130518-3.jpg

「たまにはごろりんちょするのも良いですね、ママ」

その後タイムリミットで泣く泣く仕事に来たのは言う迄もアリマセン
折角のモフりタイムが~っ
琥珀た~ん、今度は夜にやってね
そしたら思う存分モフり倒してあげるから♪



ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

おやや、温泉に?いや、法事にお出掛けですか。
シッターさん無しのお留守番かな。
琥珀ちゃんたち、がんばれ〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.05/18 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かにごろりんちょといえば瑠璃姫だもね!
琥珀君、なぜに?
3年経ってから急にそんな技を身につけたんだい?

どこの温泉に行ったのかな~。
いいなー。
クマオ氏はずーっと休日なく仕事三昧が6月末まで続くよー
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.05/19 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

ただいまです~
今回は法事がメインで温泉がオマケでした
一応daneの誕生日を兼ねてるので温泉をメインにしたかったのですが・・・
まぁ仕方がアリマセン

琥珀と瑠璃は1泊2日のお留守番ならシッター無しで良い子にお留守番していてくれます
それ以降は友人に様子見を兼ねてシッター(もどきを)お願いしてます
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/21 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

我が家ではごろりんちょと言えば瑠璃の専売特許ですもんね
毎日見ていて学習したのかなぁ???
坊様もごろりんちょして撫で撫でして貰いたかったのでしょうか

法事が山梨だったので石和温泉です
でもやっぱり温泉は海の傍に限りますなぁ・・・
山海の珍味、特に新鮮な海の幸がてんこ盛りって良いですよね
ウマウマ

クマオ様お仕事大変ですね
乙女ちゃ~ん、癒しの出番ですよん♪
ブログどして引っ越すの~?????
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/21 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

