瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


作るのは楽しい♪

土日にゃんずにお留守番をして貰って温泉→法事のコンボに行って参りました
良い子にお留守番してくれてましたよ♪
ただ・・・これからの季節はお水が~・・・と思うと噴水(?)タイプのものを買おうか悩み中です
やっぱり新鮮なお水が1番ですものね

温泉記は気が向いたら書くということで
本日は先週仕事中にとあるモノを会社で作成
ホントいつか会社に怒られるんじゃないかと・・・(苦笑)

20130521-1.jpg

最近お菓子作りにハマっているので包装用(?)の袋とシーラーを買いました
そのままだとツマラナイということで上にお店の様にシールをペタリン
ウキウキと心の赴くまま琥珀と瑠璃で作成してました
先週は暇だったのも原因ですな(笑)

20130521-2.jpg

琥珀ver

20130521-3.jpg

瑠璃ver

今回作ったのはお義母さんが法事に来るので手土産に・・・
ただ・・・フィナンシェのレシピを変更したら失敗しました
お義母さん済みません
次回はもう少しマシなフィナンシェとパウンドケーキをお渡しします
というよりアップルパイのが良かったかなぁ

教訓
砂糖を増やしても蜂蜜を増やしてはイケマセン



ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あら~♪
可愛い焼き菓子だ事(*^^*)
でも、これパッケージを破れない(笑)
爪でこそっとはがして、丁寧に中身を取り出す。。。。ですな(^^;

そうそう、頂いたチョコ、さすがにこの気温では危険ですので、意を決して食べました!(笑)
それこそ、じんわりはがして…皺を伸ばしてアルバムに貼った!
ごちそうさまでした~~♪←遅!
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.05/21 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっすごいっ
dane姫ってば完全に
素人の域越えてる!!
おっいしそう♪
ふふっ
こ〜たんらぴたんシール☆
もったいなくて
剥がせないね^^
  • posted by はんなり 
  • URL 
  • 2013.05/21 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいニャンズの2ショット写真
癒されますね~
そして、お誕生日スル―してしまい申し訳ありませんでした

なんか~パッケージ作りが妙に楽しそうです~(笑)
  • posted by とら猫の母 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

> あら~♪
焼き菓子の袋というかシール可愛いでしょうっ!(笑)
あ、お菓子の味は・・・ノーツッコミでお願いします
シールさっき剥がそうと思ったら意外としっかりくっついてました
シールだけ取るには技術と気合と根性が要ります

にゃんずチロルを大事にして下さってありがとうございます
作った甲斐がありました♪
次はにゃんずバースデーに何か作りたいなぁ~と思ってます(笑)
今度は何にしようかなぁ
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/22 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:はんなり 様 

一部多大な誤解を招く表記がありますが~・・・(脱力)

見た目だけはお店仕様デス
が、お菓子は素人なのでダメです
今度猫まさんに弟子入りさせて欲しいデス

このシール意外と強力で剥がれませんでした(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/22 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: とら猫の母 様 

にゃんこの写真って見てるだけで癒されますよねぇ・・・

あ、誕生日はお気遣い無く
寧ろ祝われると毎年微妙な気分に・・・(笑)

パッケージ作り楽しいデス!!
早く中身が追いつくようにお菓子作りの腕をあげねば!!
とか言いつつも中々腕があがりません
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/22 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

