瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries



石和温泉

やっと週中ですね~
最近土日も含めてお出掛けが多いので元々少ない体力が益々減ってグッタリです
それでも仕事は待ってくれない~
でもヤル気は起きずその内机に突っ伏して寝てそうな勢いデス
コレはヤバイ・・・
寝たら流石に誤魔化せない

という訳で温泉記を買いて何とか寝ない作戦を決行しようと思います
danekoの誕生日プレゼント代わりにパパから温泉旅行をプレゼント
但し
今回は法事が優先なので石和温泉限定でした(笑)
なので石和温泉のパンフレットをじっくりガン見
そこで選んだのが今回のお宿石風さんでっす
近ツリ(近畿日本ツーリスト)さんの選べるお料理プラン
食い意地が張ったdaneにはピッタリプラン
鍋ものと茶碗蒸しと釜飯が選べるという画期的プラン♪
行きに御殿場のアウトレットに寄って無駄(?)に散財
久々のお買い物は楽しかった~♪
とりあえずここで昼食

20130522-1.jpg

最近ハマってるチキンライスです(余談で旦那はガパオ食べてました)
スィート(?)チリソースがウマウマでした♪
その後お宿に向けて出発
(ただdaneは車の中でひたすら爆睡・・・)
石風さんの近くにはモンテ酒造がありまして~お散歩がてら試飲に
数種類のワインと梅酒2種、ぶどう液があってあちこちフラフラと飲み渡り
ある程度満足してお宿に戻り庭園の鯉と鳥に餌を上げに行きました

20130522-2.jpg

餌は普通のお麩なんですけどね
チェックイン時に1袋貰いましたのでそれをあげていたら
・・・鯉の大集団が口を開けてるとスッゴク気持ち悪かった・・・
他には白鳥1羽と黒鳥が3羽居て、その内の1羽がもんの凄く凶暴だそうです

20130522-3.jpg

ここのお宿は女性のみ色浴衣を3種類から選べます
しかもリニューアルしたばっかりということで浴衣が新品に近かったデス
浴衣に着替えて温泉を堪能し、お次は楽しみな夕食ちゃん

20130522-4.jpg

最初にセッティングされてたご飯です
これ以外に天麩羅、お吸い物、デザートが付きました

20130522-6.jpg

しかもお刺身の海老さんが大きいのデス

20130522-5.jpg

でもって選べるお料理その1 鍋もの
これは夫婦で意見が合って(?)2人共甲州ワインビーフのすき焼き

20130522-7.jpg

選べるお料理その2 茶碗蒸し
daneはお肌ぷるっぷる効果を期待してフカヒレ、旦那はウニ

20130522-8.jpg

選べるお料理その3 釜飯
daneは鮑、旦那は鯛

最後はお腹いっぱいで釜飯残しちゃいました
勿体ない・・・
食後はデザートしかもここ

20130522-9.jpg

2種類も出ました
フルーツと何処かのお菓子屋さんが作っているケーキだそうです
流石にケーキは手付かずでギブ
仲居さんがラップを掛けて部屋にお持ち帰りして良いですよ~と言ってくれました
お言葉に甘えて持ち帰り後でウマウマと頂きました

20130522-10.jpg

でもって朝食
お味噌汁みたいなのは味噌汁代わりのほうとうでした
ほうとう真夏の暑い時に汗かきながら食べるのが好きです
特に不動のが好き~(河口湖近辺にしかないらしいのが不便ですが・・・)

温泉とごあんを満喫して法事が終わってばびゅんと帰ったのに
にゃんずが激甘えの茶猫の塊と化してました

20130522-11.jpg

「留守番してやったでちから撫でるでち」

20130522-12.jpg

「ボクママの足から一歩も動かないです」


お留守番させちゃったから甘えてくるのは良いけど、どっちか1匹はパパで我慢してよぉ~
2匹同時(もしくは時間差交互)は厳しいデス!!!

何はともあれ良い子でお留守番してくれてありがとうね




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

あ、最後は自慢ですね?w
チキンライス、いいな〜。
夜も朝も美味しそう。でもレポだけ見てると、
ずっと食べてたみたいですね(^^)
ホント、エビ、大きい♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.05/22 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

石和温泉といえば... 

JRの石和温泉駅前にあるお土産やさん(富士見屋)の看板猫ポコちゃんには会いませんでした? 20歳超えのご長寿猫で、屋根の上からダミ声で客引きをする、過去に「ポチたま」や「土曜日のニャンコ」にも出演した有名猫さんです。

去年9月に立ち寄った時にお店の人にもうちょっと涼しくなったら屋根に現れるだろうとのことだったのですが...6月にさくらんど狩りで近くに行くので今度こそ...と思ってます。

Re:まさぽん 様 

アハハ~最後はちょっぴり自慢です
特に旦那に対しての?(笑)
にゃんず両方『ママ』とママにべたりなので

チキンライス美味しいですよね~
是非食して下さい
因みに翌日の日曜も法事だったのでお昼は豪華なご飯を頂きました
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/27 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:マイケル 様 

もう1つのお土産屋さんなら行ったことがあったのですが、逆の方なんですね~
また7月8月とチョコチョコ山梨に行く用事があるので機会があれば会いに行ってみます
ご長寿猫様ということなのでご長寿にウチのにゃんずもあやかって欲しい~!!

来月さくらんぼ狩りに行かれるのですね~
美味しいさくらんぼをたっくさん頂いて来て下さい
う~ん、美味しそう♪
看板猫のポコちゃんに会えると良いですね
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/27 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

