瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


休日の朝の日課

エジプトに行ってからマンゴー好きになったdane夫婦
それから香港に行ってからもマンゴープリンを筆頭にマンゴーデザートをうまうまと食べていたのですが
今回日本で有名なマンゴーの産地
宮崎の完熟マンゴーを入手致しました
と、言っても残念ながら太陽のたまごでは無いのですが・・・(流石に高すぎて買えませんっ!)

20130527-1.jpg

2個入りで大体1kg
かなりお得なマンゴーさんでした♪

20130527-2.jpg

あ、比較対象で写真撮れば良かった
真ん中の種を避けるように3枚下ろし(気分は魚を捌いてる感じです)
旦那と仲良くうまうま~と頂きました
宮崎の完熟マンゴーめっちゃ美味しい!!
旦那が1番はエジプトのマンゴーと豪語していましたが、これはそれにも劣らない甘さだったようです
そしてハマるdaneko夫婦・・・

「また買って良い~?」

と聞いたら二つ返事で「良いよ」と答えやがりましたました
でもって早速追加でマンゴーを買ったのは言う迄もアリマセン
届くのが楽しみ~♪


土曜の朝の日課はにゃんずとの戦いから始まります
daneの習慣で起きたら先ず水分補給しながら新聞のチラシチェック
これは毎日欠かせません
小1から主婦少女の名前を欲しいままに(こんなアダ名イラン)していたので最早身についた習性・・・
恐るべし
スーパーの特売品を見るのが好きという・・・今はともかく小1の趣味がそれってマズクないですか?(苦笑)
お陰様で今でも特売品を見るのが好きです(笑)

20130527-3.jpg

で、それをトコトン邪魔するにゃんず
今回のメインは坊様・・・
床に広げたチラシの上に乗っかってゴロンゴロンと転がり撫で撫でを要求
こぉたん可愛いね~と撫でるものの
見えんわっ!!

20130527-4.jpg

足の上にしっかり乗ってチラシを取るのを邪魔する高等テクニックを駆使・・・

20130527-5.jpg

避けさせようと努力しても結局無駄
そしてこうなる・・・(泣)

20130527-6.jpg

その後瑠璃もチラシチェックをさせまいとしっかり参戦して、パパが起きて来る迄daneはチラシチェックを諦めました・・・
♪パパが来~れば逃げ惑う~ 捕まんにゃい にゃんず達~♪(曲には夏の思い出でお願いします)



25日(土)は久し振りにパパとハプナへ
最近daneが他の人と行ってるのが羨ましかった様でこっそり催促されました

20130527-7.jpg

あ、写真はコレだけです
今回もウマウマと大量に食べて来ました
相変わらずの混みっぷりですよね~ハプナは
好きな物を食べ放題って女ゴコロにはそそられます




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やりますよねぇ…こう言うお邪魔(笑)
チラシよりこっち見て〜なんでしょうか(^^;;

マンゴーは初めて食べた時は衝撃でした!
こんなに美味しい果物があったなんて、生まれて良かったわ〜と思う程(笑)
セレブな友人が、切れ目を綺麗に入れて出してくれた時にも、金持ちってすげぇ〜!
と、ひたすら感嘆した小市民です(^^;;
宮崎の例のマンゴーって、確か一つ一万円でしたっけ?
。。。自分では買えん!絶対に買えん!
denekoさんちで買ったら、匂いだけでも嗅がせてね(笑)
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.05/27 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マンゴー!
エジプトってマンゴーの産地なの?
今日アフリカ赴任の友達が久々に日本に帰省するから日本的果物を土産にしようと思って、何にするか思案中。danekoちゃんに前頂いた桃にしようと思ったけど、まだ時期じゃないのね。マンゴーにしようかな。

うちは新聞取らないからこの手の阻止は無いけど、基本尻尾でメガネ飛ばされて視界を塞がれてる(笑)
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.05/28 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、昨日うっかり読み逃げしてました。
宮崎の「太陽のたまご」テレビの特集で見たことあります。
すごい高級品なんですよね〜。
そうそう、猫とチラシ・・。
絶対読ませてくれないことありますよね。
そのうちビリビリに・・・w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.05/28 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エジプト行ったけど
マンゴー食べた記憶なし!(安いツアーだったから?)

daneさん
いい事を教えるね♪
まず関係ないチラシを広げます。
そこに、にゃんずが集ったら
おもむろに見たいチラシを広げるの・・・どぉ?
お試しを~~~~
でも移動して来たら責任は持ちません!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2013.05/28 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マンゴーを初めて食べたのは、ほんの2~3年前でした。←遅っ
おいしいですよね~!!
「マンゴー味の○○」よりも、やっぱり生のマンゴーは違う!!

ラピたんと琥珀くん、チラシの上でナデナデおねだりですか。
そりゃあ、チラシより自分たちの方を見て欲しいよね~。
ママに「これ安いですよ」って教えてあげたら、もっとナデナデしてくれるかもよ~!!
  • posted by 夕霧 
  • URL 
  • 2013.05/28 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

それもあるのでしょうが、琥珀はdaneが居なくてもチラシ・新聞・雑誌等あらゆる紙の上に居るのが好きです
土日はゆっくりとしてるので遊んでる感覚が近いのかも知れません
チラシを下敷きに、足枕と撫で撫でを要求されますので・・・

マンゴー美味しいですよねっ
今迄日本のマンゴーを食べようと思って無かったのですが、太陽のたまごが気になって気になって・・・
太陽のたまごとして売れないマンゴーさんらしいデス
それでもウマッ! 甘っ!!
流石に1個1万のマンゴーは買えません
清水の舞台から飛び降りたとしても勿体無くて食べられません
宝くじに当たったら買います(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/31 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

う~ん???
産地というか何というか
暑いから育てやすいんじゃないかな?
エジプトで飲んだマンゴージュース(生マンゴーを絞ったもの)は激うまでしたもん
当たり外れがあるけど外れても飲みたくなるマンゴージュースと添乗員さんがのたもうてたし
(当たり外れは甘い・甘くないじゃないよん)

今ならさくらんぼだよね~(あ、遅い?)
あの桃は7月後半位かな?
激ウマであそこの桃を食べてから他の桃が食べられません・・・

新聞とチラシと雑誌はにゃんずの大好物デス
土曜は特にチラシが多いので床に広げる私も悪いんだけどね(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/31 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

太陽のたまご超高級品ですよね
一時は軽く1万超え・・・(2万位してたよ~な記憶が・・・)
流石に最近は落ち着いてるらしいですけど、おっそろしくて買えません

猫にチラシ・・・何だか猫に小判みたいな響きですね(笑)
琥珀は乗るのが好きなだけでまだビリビリにする楽しみを知らないようです
どうかこのままその楽しみを知ることがありませんように!!
切に願います(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/31 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 元気猫 様 

マンゴーを食べるというより飲む、が正解デス
女性の添乗員さんで、飛行機の中でお話しした時にリスクはあれどもエジプトのマンゴージュースがとても美味しいのでいつも飲むと聞いていたのでチャレンジしました
めっちゃ美味しかったデス♪
またエジプト行けるなら毎回頼みたいなぁ~

チラシ攻防戦攻略法ありがとうございます
明日早速ダミーチラシを置いてみます
引っかかると良いなぁ・・・
移動してきたらば素直に諦めます(笑)


  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/31 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:夕霧 様 

完熟生マンゴーに勝てるモノは無し! ですね(笑)
1度食べるとウマウマと病みつきに・・・
でも、食べ過ぎにご用心ですが(苦笑)

チラシの上で撫で撫でだけで満足してくれれば良いのですが
撫で撫でしてる時に他のことに気を取られると怒るんです・・・
なのでチラシの上でママの視線を独占しつつ撫で撫でされるのが好き、ということみたいデス
一緒にチラシ見て特売情報教えてくれたらおやつもつけちゃうのに
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.05/31 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

