瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


ダイエットって何ぞや?

月末月初は忙しいですねぇ・・・
もっと心と時間の余裕が欲しいdanekoです
まぁ、いつものコトなので日々淡々と業務を熟すしか無いのですが
仕事したくない病(笑)末期患者なのでヤル気も起きず
う~ん、困ったモノです

この前宮崎完熟マンゴーにハマりまたまた買っちゃいました♪

20130606-1.jpg

にゃっにゃ~ん♪
めっちゃ美味しそうなマンゴーさん2つ
またまた激安特価でゲトれました♪
箱を開けたらあま~い良い香りが!!
これまたウマウマでした~
今年の宮崎マンゴーさんはこれで食べ納め・・・かな?

20130606-2.jpg

箱を開けた時ににゃんずが何処に興味を持ったのか一目瞭然の写真でございました・・・
琥珀たん、段ボール好きだもんね
何とか入り込みたくて一生懸命画策してたね(笑)
無理だったけど
瑠璃たん、やっぱり花より団子なのね・・・
そりゃ味気ない段ボールよりウマウマあま~い匂いがする方が良いかも知れないけど
マンゴーさんはダメですよ
その代わりスイカ、メロン、桃、梨は少しだけなら良いみたいなので夏に桃初挑戦してみよっか?

20130606-3.jpg

昨年1年間に身に付けてしまった肉布団を落とす為に最近は近くの河川敷を歩いてます
1日1万歩を目標に頑張ってますが、意外とキッツイですね・・・1万歩
夕方だと綺麗な夕日を眺めながら歩けるので何となく得した気分になります
朝陽、夕陽を眺めるの好きです♪
綺麗ですよねぇ

・・・ってダイエットしてますとか言いつつも昨晩の夕飯

20130606-4.jpg

六厘舎さんの得製つけめん1,050円にゃり
ウマウマでした~
平日だったせいか前回行った時よりも全然混んでませんでした
丁度東京駅方面に用事があり(そして迷子になってドエライ大変な目に遭いましたよ・・・)
その帰りに旦那と東京ラーメンストリートで食べて帰りました
旦那は斑鳩が食べたかったみたいですが、じゃんけんに勝利したdaneko希望の六厘舎となった訳です
食い物が絡むとじゃんけんに勝つわ~♪
2回目ですが美味しかったデス
個人的には実家のある札幌味噌ラーメンが一番好きなのですが、東京の味噌ラーメンはアッサリし過ぎていてちょっと好みから外れます
もっとガツンとこってり味噌が好き~
どっかに無いかなぁ・・・元祖札幌味噌ラーメン屋さん!!
良い情報があったら是非教えて下さい

で、ダイエット中のママに代わり子供達が代理で体重測定を
daneは昨日会社の健康診断の結果で打ちひしがれてます・・・
来年に向けて本腰でマジに痩せねば・・・
痩せるて難しいですね(泣)
それでは毎回恒例不定期体重測定琥珀ver

20130606-5.jpg

・・・さ、見て見ぬ振りして次行きましょう♪
って、何で6.24kgになる訳!?
夜中におやつこっそり食べてない???
おっかしいなぁ・・・

20130606-6.jpg

真打ち登場(?)瑠璃たん
・・・お前もかっ!!
と言わんばかりに瑠璃も体重増えてました
ごはんの量は殆ど変わってないんですけど・・・
前回増えてから夜のお夜食を週3日に減らしたのに増えてるなんて
やっぱり晩餌時の馬刺し(干し肉)さんトッピングがいけないんでしょうか?

dane家では現在家族全員ダイエットに一丸となって取り組もう計画をを練ってます
勿論パパも太ったので痩せて貰いますよ?
フフ・・・フフフフフ・・・




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

琥珀君…6,24㎏(@@;
瑠璃ちゃん…4,88㎏…ほぼ八朔と同じ(^^;

チラッと写ってるマンゴーの箱の所の写真で、上から見たら
やっぱり琥珀君大きいですね~♪
瑠璃ちゃんほっそり(*^^*)
個別で見ると解りにくいですが、並ぶと一目瞭然ってね(笑)

ダイエットってなに?それ美味しいの?(T_T)
語りだすとながぁ~~くなるので自粛します…はい。

梅雨と言う名のお天気が続いてますので、かーさんもお散歩にでも行ってこよ~~っと♪←気休め(^^;
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.06/06 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーー!!?
琥珀君6.24㎏!!
瑠璃たん4.88㎏!!
いくら琥珀君が元々のがたいが良いからといっても・・・
いつもの食事にプラスのオヤツが・・・
うーん、うーん・・・

daneちゃんと旦那さんは痩せてるから
問題ないしょ!
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.06/07 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

琥珀たん・・・デカ猫道まっしぐらですね~
でも、我が家のトラは、体重減って
7.4㌔です!
って減ったって言えるのか(笑)
でも実は高齢なので、体重減少はNGみたいです
  • posted by とら猫の母 
  • URL 
  • 2013.06/11 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

茶トラの男の子は大きくなるって聞いていましたが・・・
大きくなりすぎデス!!
我が家に来た時はまだ4kg台だった・・・はず
今やどど~んと6kg越え
次回ワクチン行った時の先生の反応が恐ろしいです
ご飯あげすぎなのでしょうか???
でもでも、ウエストはキチンとあるのですよ

瑠璃はぽってりお腹がチャーミング・・・ということにしておきましょう
琥珀と並ぶと2回り程大きさが違います
なので喧嘩をすると大抵負けます!(笑)
流石に体格差には勝てないそうな・・・

でもってdanekoはダイエット頑張ってますよ~(多分)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:クマオの妻 様 

何故か肥えました
一体何が原因なのやら・・・
琥珀は良く朝食半分とかあるんですけどねぇ
ホント、困ったものデス

danekoと旦那はしっかり肥えたので渋る旦那を巻き添えにダイエットですよ
クマコさんもダイエット仲間になりませんかぁ~?(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: とら猫の母 様 

琥珀はトラくんを追い掛けてデカ猫街道まっしぐらです
って、辞めて~(泣)
今でも重いのに、コレ以上増えられると困る~
抱っこするだけで腕の筋力が鍛えられてる気がします

トラくんしっかり食べて体重を是非維持して下さいね♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

