瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


週末はお出掛けがいっぱい

おはようございます
最近何やら毎週土日に外出ばっかで全然休んだ気がしません
先週もご多分に漏れずお出掛けだったので今ブログを書きながら寝そうな勢いデス
ヤバイ・・・ここで寝たら言い訳が出来ない
うん、という訳で頑張って起きていようと思います(笑)

先週土曜はにゃん友さんのお宅に遊びに行きました♪
猫まさん♪のお家はdane家からアクアラインを使うと1時間ちょっと位でした
おぉ~割と近い!
BBQの予定だったのですが、天気が午後から雷雨・豪雨ということで室内で
でもね~雨降らずに最後スッゴク天気良かったの
これなら外で出来たね~って皆で言ってました
お外BBQはまたの機会のお楽しみってことでv
猫まさんのお宅には3匹の猫ちゃんが居ます
シャープーちゃん、福くん、とらちゃん
残念ながらとらちゃんには一度も会えず仕舞い・・・(リベンジ希望です)
福くんは怖がりなのでお顔を見るだけのご挨拶
シャープーちゃんが接待部長を勤めてくれました
「おいで」って言ったら飛んで来てたっくさん撫でさせてくれました
う~ん、かしこい&めんこい
お呼ばれの様子はまたまた丸投げでクマオの妻さまのブログにアップされておりますのでそちらをご確認下さい(苦笑)
実は1枚も写真を撮ってないというお間抜けなことをしてしまいました・・・
もうここは笑って誤魔化すしか無いっ!
パパが猫まさんのご主人様と酒を飲みまくったお陰で帰りはdanekoが運転
あ、の~?
長距離運転はもんのスゴク久し振りなんですが~???
と、言っても日曜に用事があるので頑張りましたよ
事故渋滞にハマり2時間掛けて運転して帰りました
途中何度スニーカーを脱ぎ捨てたくなったことか・・・
腰と右足首が痛かったデス


日曜のメインイベントは最近習いだしたベリーダンスの先生のステージがあるってことでカメラマンに旦那を連れて行ってきました♪
daneはステージに集中する予定が腕痛い、疲れたと文句を言う言った旦那の代わりに約半分頑張ってビデオを撮ってました
先生の妖艶のダンスを見て、こりゃ一生掛かっても無理だと悟りました(笑)

20130617-1.jpg

右から2番目がFarah先生です
スマホの写真はやっぱダメだ~
眼レフ持って行けば良かった(ちっ)

20130617-2.jpg

ステージが終わった後、一緒に写真を撮って貰い更に先生のピンショも♪
美人なお姉さんは大好きデス(笑)


家に帰ると最近土日に全く構って貰えないにゃんずがフテフテと
琥珀が家出する気満々みたいデス

20130617-3.jpg

「甘やかしてくれないパパ・ママは嫌です
 もっと沢山甘々させてくれるお家に家出するです
 黒にゃんさん(クロネコヤマトさん)にお願いしておばーちゃん家に送って下さい」


送るのはいいけどさ~
琥珀、先ず問題その1
ナマモノは送れません
でもって問題その2
無理に送ってもお祖母ちゃんに会えないよ?
だって水曜からお祖母ちゃん家に来るんだから♪
それでも良ければ送るけどん???(ニヤリン)

20130617-4.jpg

「ママどうしてそういう大事なことを教えてくれないですか
 お祖母ちゃんが来るならボク良い子で待ってるです」


水曜仕事の帰りに羽田に迎えに行くから瑠璃と良い子で待っててね
お祖母ちゃんのささみさんあげるから

20130617-5.jpg

(キリッ)
「瑠璃ささみさんの為ならお祖母ちゃんが来るなら良い子で待ってるでち」

・・・今本音が出たね?
まぁ良しとしましょう
という訳でまたお祖母ちゃんが来るから仲良くお留守番しててね?
そう、仲良く・・・・・・ね(闇笑)


今月予定がみっちりビッチリなので訪問+ポチのみになってしまうかも知れません
それでもお伺いするのが楽しみなのでこっそり訪問させて下さいね♪




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「箱から生首琥珀さん」(^^;
そっかぁ…おばあちゃまが来て下さるんですね~♪
。。。って、あの子も一緒かな?(*^^*)
何だかワチャワチャしそうで楽しみ~~(笑)

べ・ベリーダンスを習ってらっしゃるの?
あの妖艶でシェクチーなダンス?(@@;
おへそ出すんだぞ~~!
んでもって腰をグリングリンするんだぞ~~!!
…あ、なるほどダイエットになる動きだわ。。。
千夜一夜の世界なのねえ~~( *´艸`)
写真アップ希望しても、どうせ却下されるだろうな…(ボソッ)
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.06/17 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お出掛けのレポ、クマ妻さんトコで見てました〜。
へ〜、ベリーダンス!
身体の固いわたしには、まったく理解不能ですw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.06/18 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちら方面においでだったんですね。
今度は是非お立ち寄り下さいませ♪

ベリーダンス・・・今度受けてみようかな?
腰痛が酷くなりそうな気もするけど
案外治るかもね・・・・・・フフフッ♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2013.06/19 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

生首琥珀可愛いですよね
一体何処に送って欲しかったんでしょう?
やっぱりいつもささみ大量に送ってくれるおば~ちゃん家なのかな???
でもば~ちゃん家にアグリッピナも近くに居るぞ~?(笑)

ベリーダンス習い始めました♪
・・・4月から・・・
なのでまだ初心者にもなれていない状態です
強いて言えば子供のお遊戯の方がまだマシ
写真?
何ですか。ソレ?
この世の中に写真なんてモノ存在してませんよ?(苦笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.06/21 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

クマ妻さんブログアップ早いので助かります(笑)
写真も沢山撮ってたし♪
いつもお世話になってます・・・

あ、私も身体スッゴク硬いですよ
何せ膝を曲げないと指先(と言ってる時点でアウトだな)が床につかない!!
一応こんなんでも初心者コースはOKだそうです
先生、いつも苦労お掛けしております・・・
あと腰痛と肩こりの緩和にも良いそうです
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.06/21 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 元気猫 様 

先週はBBQにお招ばれされて行って参りました
いっや~久し振りの運転に帰りはドッキドキ
更に事故渋滞で2時間で泣きそうでした(横で旦那はグースカピーと寝てるし)

ベリーダンス腰痛に良いそうですよ
先生曰く「正しい姿勢で行えば肩凝り腰痛の緩和になります」だ、そうです
但し、正しい姿勢というのがポイントだそうな・・・


> こちら方面においでだったんですね。
> 今度は是非お立ち寄り下さいませ♪
>
> ベリーダンス・・・今度受けてみようかな?
> 腰痛が酷くなりそうな気もするけど
> 案外治るかもね・・・・・・フフフッ♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.06/21 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りの事故渋滞で2時間、お疲れさまでした~(^^;)
これに懲りずに是非またみんにゃに会いにリベンジをお待ちしておりますね♪(^^*)
daneちゃんお手製のアップルパイもすごく美味しくて!(>▽<)ワンホールが翌日、1口の撮影分のみ(^^;*)美味しかったよ~!!
さあ、今度はがっつり呑もうね~!(^^)
  • posted by 猫まねき♪ 
  • URL 
  • 2013.06/24 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:猫ま♪さん 

こちらこそ楽しい時間&美味しいご馳走をた~っくさんありがとうございます♪
あれだけ美味しいモノを頂いたので、帰りの2時間位ど~ってこと無いもんっ!!(グスン)

今度はビアガーデンか、今度こそ正真正銘のお外BBQか
それとも・・・!?
次は甘いお酒も用意するので一緒に飲みましょうね♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.06/26 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

