瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


豪華(?)札幌旅行その1

たっだいっまでぇ~す!!
と、言いつつ本当に帰って来たのは23日何ですけどね(笑)
24日は夏バテ再来で動けず・・・
昨日は3.5日会社をサボった休んだツケで仕事が溜まりそれを片付け
やっと今日少しはまったり出来そうです

さて、19日(金)からdaneの故郷北海道に旅行に行って来ました♪
にゃんずはお留守番
その間新米にゃんずシッター(笑)Nちゃんがほぼ泊まり込みでにゃんずの面倒を見てくれてました
本当にありがとう♪

今回の旅行のコンセプトは1度は乗ってみたい憧れのアレですよ
アレで北海道に帰ろう!!と昨年から企画をしてたんです

20130726-1.jpg

アレとは即ちコレ
カシオペアです
運良くスイートが取れたのでウキウキとこの日を楽しみに待ってたんです
・・・・・・えぇ、待ってたんですよ・・・フフフ

食堂車初体験!!
てな訳で初乗車、でもってどうせ食べるならという理由からフレンチのコース料理を予約
ただ早い時間のは売切だったので、残念ながら最終回の予約に

20130726-2.jpg

おぉ~期待が出来そうデス

20130726-3.jpg

前菜オードブル
帆立貝柱とサーモンのマリネ 紅白仕立て

20130726-4.jpg

魚料理
牡丹海老と白身魚のワイン蒸し 赤ワイン風味のクリームソース

20130726-5.jpg

肉料理
牛フィレ肉のソテー大地の野菜添え マスタードソース

20130726-6.jpg

デザート
ハスカップのチーズケーキに、北海道もバニラミルクアイス添え・・・だったかな?
(諸事情により何も聞いて無いのデス)

最後に食後のコーヒーか紅茶

スッゴク美味しそうじゃないですか!?
旦那曰く美味しかったそうです・・・えぇ、旦那曰く
そしてこれの味の感想をdaneに一切求めることを禁止します!!

dane・・・昔から乗り物に弱いんですよね
小さい時は車に始まり、飛行機・電車・フェリー等々
ありとあらゆる乗り物に酔い続け
最近平気になってたからスッポリと忘れ去ってたんです
自分が酔い易いタイプだと言うことを

はい、察しの良い皆様はもうお分かりですね?
そうなんです
食べに行く直前に電車酔いになり
これらの美味しそうなご飯全く食べられませんでした
いや、オードブルと海老は少し食べました
が、即様Reverse・・・
折角のカシオペアがぁ~
楽しみにしてたフルコースがぁ~
全部パァになりました
danekoの料理は旦那が食べられるだけ頑張って食べてくれました

そんな失意にくれるdanekoに旦那が

「カシオペアリベンジする?」

って、普通酔ってる時に聞きますぅ~?
答えは勿論

「嫌っ!!」

でしたけど(笑)
もし次も乗る機会があれば今度は事前に酔い止めを飲んで準備万端で乗り込みます
そんな機会あるかな???
何せこのチケット10時00分1秒で売り切れると有名なので

食堂車の後、直ぐベッドに倒れ込み夜中迄唸りながらNちゃんとにゃんずの様子確認のメールをしてました
実は正直酔ってるので下を見るのが辛くて辛くて・・・
意味不明な文章だったならごめんね~(って、イマサラ謝るなって?)

夜中に多少体調が良くなったのでこっそりシャワーを浴び、そのまままた寝たのですが
流石寝台車
中々爆睡させてくれません!!
1時間~1時間半位で目が覚めるんですよ
お陰で寝たって気が全くしませんでした・・・

20130726-7.jpg

朝起きたらもうそこは北海道
思わず海岸線を走ってる時に1枚だけ写真を
やっぱ見慣れた風景だ
暫くしたらモーニングティーを持って来てくれました

20130726-8.jpg

しかも持って来てくれた方が昨日の食堂車で多大にお世話になった方で

「モーニングティーお持ちしました」

の、後に

「酔いは少しは良くなられましたか?」

と、聞いて下さいました
そのお心遣いは嬉しいのですが、出来れば忘れさって頂けると・・・アハハ
航空3社に次ぐブラックリスト先はJRだったか・・・


その後は何とか酔うこともなく、無事に札幌到着
Nちゃんの友人の鉄子ちゃんの為に色々と写真を撮り、いざブランチへ!!
だって~昨日の昼から固形物何も口にしてないんだもん
お腹減ってるんだもん
だけど、Reverseしたから胃が気持ち悪いんだもん(泣)

ということで札幌ウマウマグルメ編は次回以降で♪


教訓
乗り物に弱い人はカシオペアに乗る前に酔い止めを飲みましょう!!
じゃないと折角のご飯が楽しめません(笑)





ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

カシオペアで北海道旅行なんて、うらやましいですね。
…と思ったら、乗り物酔いでお料理を食べられなかったなんて(・・;)
残念でしたね。

次回のグルメ編に期待しています(^.^)
  • posted by みんみんとその他大勢 
  • URL 
  • 2013.07/26 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ!カシオペアでしたか、すごいですね〜、
って、ああ、そんなことに・・。
ま、早く忘れて、次のレポ、いきましょうw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.07/26 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:みんみんとその他大勢 様 

こんばんは♪
コメントありがとうございます

憧れのカシオペアで優雅に旅行を~!!
と、意気込んでたのですが・・・結果は電車酔いで折角のフルコースも食べられず
夜中にロビーカーに行こうと思ってたのも行けずに何とも悔いが残る旅行になってしまいました(苦笑)

グルメ編・・・となるのか、びみょんなグルメになるのかは判りませんが(笑)
出来るだけ北海道のウマウマを紹介出来ればと思っております
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

カシオペアだったのですよ!!
しかし電車酔いであえなく撃沈・・・
カシオペアでやりたかったことも、楽しみにしていたディナーも全部ダメになってしまいました・・・(泣)

気を取り直してdaneko的うまうまレポをご覧下さい(笑)
かなり偏りがありますが・・・
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

