瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


豪華(?)札幌旅行その2

初日とんでもないアクシデントに見舞われつつ
気を取り直してdane行きつけのサンドイッチ屋さん『さえら』さんに
ここのサンドイッチはウマウマで札幌帰る度に毎回行ってます

20130727-1.jpg

旦那注文のタラバカニとエビカツ
しかもこのエビカツ注文が入ってから揚げるんデス
一口ずつネコババ貰ったのですがめっちゃ美味しかった♪
しかも、旦那と札幌3回目だというのに旦那とは一緒に行ってなかったらしい・・・(笑)
アレぇ~?
私誰と一緒に行ったんだ?(あ、旦那と別行動時に親とか)

20130727-2.jpg

daneの大好物
サーモンクリームチーズサンド
でも前に食べた時とパンの味が違った気がする~
気のせいかな???
次行く時は揚げたてアツアツメンチカツに挑戦しようと思います!

この日と翌日のメインは姪っ子のバレエの発表会
前日リハじゃないと写真が撮れない
しかも、付き添いは1人のみ
但し姉2の荷物持ちということでこっそり紛れ込み、眼レフで写真撮りまくりました!!
入れなかったら姉2に押し付けて撮らせようと思ってたのでラッキー♪
早目に着いて、ゲネプロ迄時間があるってことで近くの某所に行ってとあるブツを・・・
ウフフフ~出来上がりが楽しみだわ♪
札幌も結構暑くて、電車揺れの影響もあったのかついついソフトクリームを食べちゃいました

20130727-3.jpg

このカップ可愛く無いですか~?(ヒントその1)

20130727-4.jpg

アイスを食べた傍にはクリオネちゃんの水槽が置いてありました
スマホだと写真撮るの難しい~!

20130727-5.jpg

トイレの看板も猫で可愛くて思わずパシャリ(ヒントその2)
周りはほぼ外国人観光客ばっかりで、ちょっと恥ずかしかったですが・・・(汗)
最大のヒントだと『にゃん缶』ですね♪
コレは可愛いですが、今回買って来てません
その代わりにここでとあるブツを・・・3つ程
実はdaneはまだ見てないんですけどね
旦那と親はしっかり見てます
ズルいなぁ~

今日はここから完全別行動でした
daneは高校時代の友人と旦那を置いて憂さ晴らしという名の飲み会へ(笑)
旦那は何故かdaneの親と姉1と一緒に飲みに(食べに?)行くことに

20130727-6.jpg

お店が13Fということで乗ったエレベーターにLapisと珀の文字を見付けて思わず写メりました
どうせなら琥珀って名前のお店にしてくれてたら良かったのにぃ~

因みにこの日のお店はdaneのウマウマ記録には残してません
集まった友人と「もう二度と来ない」と一致団結しました
う~ん・・・お店選びは難しいデス

20130727-7.jpg

今回お世話になったのは昨年も泊まった狸小路にあるウォーターマークホテル
ここのお風呂が一般家庭のお風呂と同じなのでゆっくりのんびり入れて気に入ったのデス!
札幌旅行を決めた時にここに泊まるのにゃ♪と自分の中で勝手に決めて勝手に予約してました♪
なのでコンビニで買った北海道限定の入浴剤
確か5~6種類ありました
全部は試して無いですが、毎日日替わりで北海道の温泉気分に浸ってましたよん


さ、明日は発表会本番
その前に北海道のウマウマを食べに行かねば
という訳でその3に続くのデス♪




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お帰りなさい。
スタートから散々だったのね。
(カシオペア・・・勿体無い><;)
乗り物酔いは忘れた頃にやって来る?

飲み会のお店も外れちゃったのか。
次よ次々!!!(^▽^;)

次回はいい事があったかしら?
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2013.07/28 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カシオペア!
一生に一度はしてみたい豪華旅行!
でもそんなに酔っちゃうんだね…


このサンドウィッチ屋さんはテレビでよく見る!
すっごく美味しそうだなー!


北海道は結婚してから一度も行ってない。
また行きたいなー。
九州男児と結婚したからすっかり北国は遠のいたよ…
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.07/28 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:元気猫 様 

ただいまでございますぅ~

って、もう最初っから散々でした
折角のカシオペアがぁ~っ!!!
でもリベンジはしません
無理デス(笑)

飲み会のお店は結婚式の二次会と被り店員がそっちに気を取られ他の客は後回し状態だったんデス
注文すれば間違えられる
注文を忘れられるとまぁ他にも色々あり
電車酔いが抜けてたら文句言って喧嘩吹っかけたのですが、体調も気力もイマイチで・・・
う~ん・・・残念
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:クマオの妻 様 

豪華旅行というか、電車酔い散々旅行になっちったよ
乗り物酔いし易いこの体質が憎いっ!!(笑)
こうなったら超豪華船旅を老後に企画してやるっ!
で、次は船酔い・・・と(笑)
普段酔わない人も食堂車とかでは酔う人も居るみたい
乗務員のお兄さんが言ってました

さえら美味しいのん
なので北海道行ったら是非是非行って下さいね
他にもdaneオススメ色々あるから
って今回あんまり行けなかったけど

寧ろ私は九州に縁遠い・・・
昔長崎に1度行っただけ
湯布院とか憧れるんだけど、いつ行けるかなぁ
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

