瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries

スポンサーサイト


今年のメモリアルグッズ

毎年誕生日ににゃんずの1年の間に撮った写真でメモリアルグッズというか、お菓子を作ってます
1歳はキットカット
2歳はチロルチョコ
3歳はバースデーパーティーにいらして下さったお客様とにゃんずのキットカット
でもってさて、今年は・・・?
と、頭を悩ませてました
キットカットもチロルチョコも結婚式にも使ってるし、毎回同じじゃ芸も無いし~
悩んだ時にふと閃きました

札幌帰るんじゃん!

これで豪華(?)札幌旅行その1に繋がる訳です
姪っ子の発表会近くには何と石屋製菓チョコレートファクトリーがあるじゃないですか!(笑)
あそこにはオリジナル缶で白い恋人を作ってくれるのデスよ
なのでウキウキと足を踏み入れたのデス

あ、daneも親も札幌市民でありながら1度も足を踏み入れたことありませんでした
(daneは既に札幌市民じゃないだろっ! というツッコミは受け付けません♪)

中には売店と有料での工場見学
オリジナル缶作り以外にもクッキー作り体験とかもやってるみたいです
今回は時間が無いのでサックリとメインのオリジナル缶作りへ

出来上がり迄1時間弱
頼んだ後に可愛い猫ちゃんの紙カップに入ったソフトクリームを食べ、クリオネを眺め
daneはゲネプロの写真を撮りに会場へ戻り
旦那と親はローズガーデン等回った後にオリジナル缶を引き取って2人で札幌観光に繰り出しました
しかし、旦那と親(義理の母)・・・
どんな札幌観光デートになるのかそっちも見てみたいっ!!
が、姪っ子の写真優先でそっちは泣く泣く諦めました
絶対面白い写真撮れたと思うんだけどなぁ~

で、旦那と親は現場で確認したオリジナル缶がこちらデス

201307-1.jpg

ハイ、しっかり包装されてますね~
なのでdaneは今回初めて見る訳デス
にゃんず2匹に対し、何故に3つもあるのかは見てのお楽しみ♪

1つ目

201307-3.jpg

美少女にゃん瑠璃たんの美麗フォト
バックの洋館に似合う~(親馬鹿発言はまるっと無視して下さい)

2つ目

201307-4.jpg

キリリと見える琥珀たん
その撮影秘話は置いといて、とりあえず格好良い~(親馬鹿発言は以下略)

最後の3つ目

201307-2.jpg

旦那一押し
琥珀兄たんの頭に手を載せご機嫌フフンな瑠璃サマと、迷惑顔の坊さま
確かに笑える!!

という訳で全部で3つ作ったという訳デス
クイズをしてた訳じゃないですが、豪華(?)札幌旅行その1の答えは石屋製菓チョコレートファクトリーなのでした♪
あそこで食べたソフトクリームは白い恋人の中に入ってるホワイトチョコが入ってるそうな・・・
(脳内電車揺れでそこ迄味わう気力と体力が無かった為イマイチ良く判らなかったのデス)


携帯・スマホ画像からも作って貰えるのでもし札幌に行かれることがあれば宮の沢迄足を伸ばして是非是非お作りすることをオススメします
1時間も居られんっ!
という方は発送もしてくれるそうなのでそちらもご利用下さい♪

って何か石屋製菓の回し者になっちゃった(笑)




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

猫ブログじゃ無くなってませんか?

↓ 蟹ぃ~~~~っ♪
ラァ~メ~ン♪
サンドウィッチィ~~~♪
えっしつこい?
だって美味しそうなんですもの。

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2013.07/30 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑の元気猫さんのコメントにツボった(≧▽≦)

確かに…ここ数日見ると腹が立つ(笑)
くそぉ~~一口でいいから食わせろ~!と何度吼えた事か!
北海道は美味いぞ。。。うん(笑)

白い恋人ですか~ほぉ~♪
色々あるんですね。
琥珀瑠璃兄妹のフォト入り「蟹」とかは?(爆)
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.07/30 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷふふっ
絶対白い恋人オリジナルグッズだと思った!
私も以前作りたい愛猫チョコグッズ紹介で白い恋人のこと書いたことあり。
これ、実は店にいかなくてもデータ送って作ってもらうことも可能なんだよ~。でも高いからクマオ家では諦めたけど!

ちなみに私はdanekoちゃんのグルメ日記けっこう好き!いつか行くときの参考になるもの!楽しんでるよ〜☆北海道行く時はプロデュースしてくれ〜
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.07/30 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:元気猫 様 

え?
やだなぁ~
トコロドコロにイメージ画像のにゃんずが居るじゃないですかっ!!(笑)

毛蟹さんウマウマでした~
らぁめんはこれからも発掘し続けますっ!
ホントにここのサンドイッチはオススメです

札幌に行く機会があれば是非♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.07/31 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:八朔かーさん 様 

いつかはそのツッコミが来るとは思ってました(笑)
なのでこっそりイメージ画像のにゃんずを最後にこっそり入れておいたのですが・・・ダメ?
え? ズルはダメ???

北海道
ウマウマがいっぱいですよん
料理もウマイが、お菓子もウマイ
いつかとーさん様と北海道に行って食べて下さいね♪
その時は小夏様への貢物をお忘れなく~

琥珀・瑠璃フォト入り蟹・・・はプリントする隙間が無いので間違いなく却下になると思います
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.07/31 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:クマオの妻 様 

序に嫌がらせのチョコレートドリンクも作ってくれば良かったと後から後悔
白い恋人パークの側に行くならやっぱ作らなくちゃね~
画像送ってくれたなら一緒に作って来たのに
勿論手数料たっぷり付けて請求してア・ゲ・ル♪

猫ブログなのかグルメブログ(旅行記?)なのか判らなくなりつつあるブログ
ここはいっそ、猫と食と旅行ブログに変えた方が良いのかねぇ???
北海道行くならオケ♪
まぁ・・・当分行かなさそうだけど
北海道はウマウマの宝庫だぞぉ~(笑)
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.07/31 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

