瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries



我が家は(限定)フルーツ王国

先週毎年恒例の山梨に行きました
ウマウマ桃~
1匹で1シーズンどんだけ食べてるんだろ???
軽く3箱は食べる気がします
しかし、昨年から絶賛ダイエット中のハズなんですけどね
このシーズンだけは除外です
ウマウマの桃は待ってくれないのデス♪

20130803-2.jpg

そのまま食べる用の桃さん達
大粒で甘くてウマウマ~
1日2食+おやつを桃だけで過ごしたいっ!!(daneは朝ごはんを食べないので1日2食が基本です)

20130803-1.jpg

完熟過ぎ桃
加工用にって頂いちゃいました
これらはもう既にジャム4瓶、ヨーグルトソース6瓶、ピーチパイ用のフィリングに加工され終えてます
元々がスッゴク甘くて砂糖を入れるのが勿体ない!!
だけど保存の為には砂糖がぁ~っ!! と苦悩しながら作ってました(笑)

20130803-3.jpg

これはジャム第一弾の作成途中です
折角なので桃感を全面に押し出す為にかなり大振りに切りました
お陰で煮詰めるのに時間掛かって掛かって・・・

まだ少し桃が残ってるというのに親から更にdaneを狂喜乱舞される品が届きました

20130803-4.jpg

夕張メロンならぬ、富良野メロンです
しかも大玉2つも~!!!
現在追熟中ですがそろそろ食べ頃
冷やして美味しく頂きます

親~わざわざ送ってくれてありがとぉ♪


20130803-5.jpg

「瑠璃も桃とメロン食べてみたいでち・・・」



桃はあげても良いんだっけ?
1口食べる・・・?




ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

お〜、桃!美味しそう。
わたしは結構果物アレルギーなので、
メロンは絶対食べられません(^^;)
食べられる、数少ない果物が桃です♪
もう季節なんですね〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.08/03 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、そういや冷蔵庫に梨があった。食べなきゃ!
我が家はいつも酒の肴とかオカズをてんこ盛り作っちゃうからデザート食べ損ないがちなんだよね~。
もう桃の季節だね!
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.08/04 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

桃めっちゃ美味しかったデス♪
そろそろ黄金桃の季節ですよね
早くしないと桃の季節が終わっちゃいますよ♪

果物アレルギー最近周りでも良く聞きます
近い所で姉と姪っ子がなってるのでいつなるか戦々恐々としてますが・・・
特にりんごとメロンがダメという人を聞きますが、まさぽん様はりんごは大丈夫ですか?
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.08/05 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クマオの妻 様 

桃~♪
桃~e-349
桃の季節は7月~ですよ
写真の桃はほぼ95%danekoの胃袋に入りました
ウマウマです

梨も好きですね~
でも梨の季節にはまだちょぴっと早い気もするのですが
食後と言わず美味しく頂いちゃって下さいね
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.08/05 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

