瑠璃色の琥珀

ぽち様のトコロから我が家にやってきた2匹のにゃんず、琥珀と瑠璃のまったり徒然日記デス

Entries



結婚記念日

本日は4回目の結婚記念日です
いや~もうそんなんなるのね(笑)
日々仲睦まじくというか日々是喧嘩というか
ま、喧嘩する程仲が良いってことで良しとしましょう

毎年結婚記念日(その近辺で)にちょっぴり美味しいものを食べに行くって決めてます
今年選ぶのはdanekoの番
ちょっと豪華なランチが食べたい!(旦那がロッシーニ風が食べたい)ということで決めたのがこちらのお店です
みなとみらいにあるRISTORANTE ATTIMOさんにちと早い3日(土)予約してお邪魔してきました
初めてお伺いするお店です
でもって、ランチでフルコースを食すという暴挙をカマします(た・・・食べれるかな)

20130808-1.jpg

席にはメニューカードが置かれておりました
さて、気合入れて食べますかっ!

20130808-2.jpg

前菜の盛り合わせ
よ・・・予想外に最初からボリュームがありました

20130808-3.jpg

フォカッチャ

20130808-4.jpg

本日のピッツァ
2人でピッツァ1枚ってキツイです

20130808-5.jpg

冷製フェデリーニ 極上ウニとフルーツトマトのソース
これがメニューを見て1番気になったお品でした
ウニ好き好き~
感想はウニ単品は大変ウマウマですが、一緒に味わうとフルーツトマトの味に負けてしまってちょっと残念
トマトメインの冷製パスタとすればウマウマです

20130808-6.jpg

本日の鮮魚のソテー
お魚2種類に何とあさりのソース
名前を最早サッパリ忘れてますが手前の魚の味が好みでした(笑)

20130808-7.jpg

国産牛フィレ肉とフォアグラのソテー”ロッシーニ風”
旦那が食べたがっていたお肉の登場です
お肉が柔らかく美味しかったのですが、前に色々食べてるせいかお腹がキッツ!!
しかもフォアグラさんが肉厚なのです
美味しいけど、この厚みの半分で良いデス~

20130808-8.jpg

デザート盛り合わせとお茶菓子
しかも結婚記念日ですとレストランに連絡してたので

20130808-9.jpg

プレートに文字を書いてくれてました

20130808-10.jpg

でもって食後は当然の如く紅茶(珈琲アレルギーなので
これで終わりだ~っと思ってたら更に追加が・・・

20130808-11.jpg

焼き菓子・・・
そいや、お茶菓子って書いてあったもんね
コレ1人分デス
2枚ずつありますが、この1皿が1人分でした
美味しいけどイタリアのお菓子は固いっ!!
でも満足っ!!!
というか食べ過ぎ・・・(苦笑)

20130808-12.jpg

・・・・・・これは満腹という以前にかなりヤバイお腹になってますねぇ・・・

「そ・・・そんなこと無いでち」





ランキングに参加しております
ポッチリと押して頂けるとスゴク嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

結婚記念日、おめでとうございます♪v-300
ひゃあ~、4回目なんて、初々しい~。(^^)
幸せな未来が、まだまだいっぱい待っていますね。

それにしても、ステキなお料理たち!!
盛り付けって大事だなあ~・・・。←ゴソッとお皿に盛っちゃうタイプ
それに、メッセージ入りなんて、なんてステキな演出でしょう!!
幸せ度がアップしますね♪
コース料理って、少しずつしか出てこない割にはカナリお腹いっぱいになっちゃいますよね。ナンデダロ?

来年はご主人セレクトのお店ですか?
楽しみですね~。(^^)
  • posted by 夕霧 
  • URL 
  • 2013.08/08 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

四回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
まだまだ新婚さん?(^^)
イタリア料理のフルコースですか。
これはお腹いっぱいになりますな。
パスタかピザ、どっちかでも良かったかも?(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.08/08 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます
確か結婚の記事を読んだ記憶が~
ということは、もうお邪魔してから4年経つのですね
これからもお幸せに~
  • posted by とら猫の母 
  • URL 
  • 2013.08/08 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとう!
いや〜、danekoちゃんは記念日は関係なくしょっ中美味しい豪華なもの食べてる気がするよ〜(笑)

そうそう、昨日カニ道楽行ったよ。カニ酢買ってきた。例の日に持っていくね!
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.08/11 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:夕霧 様 

遅くなりましたが、ありがとうございます

結婚記念日は4回目ですが、その前からの付き合いがありますので・・・
新婚気分は最早既に無いですねぇ・・・(笑)

結婚記念日とクリスマスはちょぴっと豪華なランチで、がdane家での定番になりつつあります
なので結婚記念日をdaneが決めるとクリスマスは旦那
翌年はその逆と交互に決めることにしてます
美味しいお店を発掘出来ると嬉しいですよね♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.08/19 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:まさぽん 様 

遅くなりましたが、ありがとうございます

毎年結婚記念日とクリスマスのぷち豪華ランチを楽しみにしております
あ、最早既に新婚さんという単語は当て嵌まりません(笑)
今年はイタリアンのフルコース
確かにピザ2人で1枚はキツかったデス
でもパスタは少量なのでまぁ、まだ何とか???

最後に怒涛のデザート攻勢にはビックリでした♪
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.08/19 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: とら猫の母 様 

遅くなりましたが、ありがとうございます~
そう言えば2年?3年前に結婚式しましたの記事をアップしましたねぇ・・・(笑)
あの時はにゃんぐるみ地獄に陥ってましたけど、今とんっては良い思い出です
・・・が!
にゃんぐるみはもう二度と作りません!(作れません???)

これからも家族4人で幸せ生活を満喫出来るように頑張ります
  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.08/19 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

遅くなりましたが、ありがとうございます

記念日はぷち豪華に
普段は質素に(?)が我が家のモットーなのデス

カニ酢ありがと~
つか、カニ食べてきたのね・・・ズルイ(ボソッ)

  • posted by daneko 
  • URL 
  • 2013.08/19 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

daneko

Author:daneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

参加ランキング

